垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
ちくわさんの新居襲撃!であります。
category:ちくわさん
久々に友人とカラオケに行ったところ、声帯がめっきり弱っているのに愕然としたぽんきちです。

こんばんは。

コブクロの曲って難しいの。

要練習ってことがよく分かりました。


今回は、ちくわさんの新居襲撃の様子をお送りしたいと思います。


先日、ちくわさんを預かっているとき、夏のセールでせきねさんのケージを新調しました(その様子はこちら)。

そのため、今まで使っていた旧ケージが余ってしまいました。

そこで、丁度ちくわさんを引き取りに来た飼い主さんに、

相談→交渉→引き取り成立。

ということで。

先日ケージを引き取ってもらったのでした。


そして数日後。

新居を見に来ない?とのお招きを受けたぽんきち。

ちくわさんの新居を見せて頂きに行くことにしました。

途中、道に迷いまして30分も違うところを歩いたのは内緒の話。。。(ぉぃ
ボケ体質なんだ(言い訳)!


。。。そんなこんなあって、やっと到着。

早速ちくわさんにご挨拶。

こんにちは、ちくわさん。

なにかしら。
なにかしら。 posted by (C)ぽんきち

。。。警戒されているようですが。。。


気を取り直して、新居を激写~~♪

新居。
新居。 posted by (C)ぽんきち

レイアウト的には、前のケージと変わらないですね。

広くなった印象を受けます。

しかし、高さ的には、前のケージと同じくらいかむしろ低いんですね。


ちなみに数値的大きさ比較。

ちくわさんの前のケージは 幅63×奥行47×高さ46.5cm。

ちくわさんの今のケージは 幅81×奥行50.5×高さ46cm。

せきねさんの今のケージは 幅85×奥行61.2×高さ61cm。
って感じです。
 
確かに、ちくわさんのケージ、高さは前よりないんですね。

ちくわさんの旧ケージは空に。

旧居。
旧居。 posted by (C)ぽんきち

警戒されているので、メロンをご馳走になりながら待つことに。

すると。。。

トイレ中です
トイレ中です posted by (C)ぽんきち

出てきてくれました☆

ご機嫌を伺うため、メロンをやってみると。。。

メロンは残った
メロンは残った posted by (C)ぽんきち

手をつけないで、隠れてしまいました。。。

果物はあまり手をつけないとのこと。

慎重なんですね。

その後、甲子園とネプリーグを見ながら、うさぎ談義をしつつ、帰宅。


ちくわ飼い主さん、お招きありがとうございました。

今度はせきねさんもつれていきますね。

ちくわさんのブログはこちら


家に帰ると。。。

正直、暑いっス
正直、暑いっス posted by (C)ぽんきち

せきねさんが寝ていました。。。

暑い夏、まだまだ続く。。のか?



おまけのちくわさん。

| comments (6) | trackback (0) |
ちくわさんとの日々
category:ちくわさん
先日までちくわさんが来てました。
ちくわさん
ちくわさん posted by (C)ぽんきち

この方です。

友人のうさぎですが、友人は旅人のため、たまにちくわさんを預かっています。

ちくわさんのブログ→ちくわぶ

毎回ちくわさんが来ると、携帯で沢山写真を撮り更新頻度が上がるのですが、今回はデジカメでも写真、動画を沢山撮りました。

悩ましいおみ足
悩ましいおみ足 posted by (C)ぽんきち

こんなんとか。

今日はその中で、紫蘇と戯れるちくわさんをお届けしようと思います。


ちくわさんが紫蘇を食べるようになったと聞いていたので、ちくわさんに紫蘇を与えてみることにしました。

すると。。。。

紫蘇と戯れる posted by (C)ぽんきち

興味を示せど、食べないようですね。

思わず、紫蘇を頭にのっけてしまいました。
紫蘇のっけ
紫蘇のっけ posted by (C)ぽんきち

うん、かわいい( ̄▽ ̄)bグッ!


しかし。。。

やっぱ嫌じゃ posted by (C)ぽんきち

取られてしまいました。

嫌だったようです。

すまんかった。



おまけのせきねさん。

旅に出ると、いつもお土産を下さるちくわ飼い主さん。

今回も良いお土産をくれました。

まず、リンゴジュース

りんごジュース
りんごジュース posted by (C)ぽんきち

冷やして頂きました。

美味かったです。。。( ̄▽ ̄)プハー

ね、美味しかったよね、せきねさん。

| comments (4) | trackback (0) |
アルミの冷え冷え
category:ちくわさん
20070721213824
今日は半日映画鑑賞、半日片付けをしました。すっきりした我が家、沢山のパンパンになったゴミ袋。やればできる子です。
さて、片付けによって発掘したぽんきち遺産、冷え冷えアルミシートをちくわさんにプレゼントし、小屋の中に敷きました。
気持ち良さそうです。良かった。
| comments (4) | trackback (0) |
クロウサギに
category:ちくわさん
20070721155303
ちくわさんに目薬。背中が黒くなってきています。
新しい毛はキューティクルがツヤツヤで、羨ましい限り。
私の髪にもキューティクルの神が降りたらなあ。
| comments (2) | trackback (0) |
やられました
category:ちくわさん
200707211257122
20070721125712
サークルで放して遊ばせていたら、やられてしまいました。犯兎近影。
せきねさんより、全然量が少なく、大した被害はありません。
| comments (2) | trackback (0) |
