垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
せきね・ちくわ2者会談
category:せきねの日常

先日、仙台某所ちくわちゃんの家で『せきね、ちくわ2者会談』が行われました。


ちくわちゃんは友人の友人の飼い兎。


もうすぐ生後4ヶ月になるネザーランドドワーフです。


会談に際し、お土産を用意してみました。


↓お土産の品々
CIMG2070.jpg


とりあえず何が好きが分からないので、


バラの花水菜とにんじんゼリーの3種を用意してみました。


 


早速ちくわちゃんにご挨拶。


20070130232408.jpg
そして、せきねとのファーストコンタクトを試みます。


CIMG2082.jpg
ちくわ「なんですか、このおっきい物体は」


せきね「・・・・・」


CIMG2074.jpg
ちくわ「こわいです」


CIMG2076.jpg
逃げられました。


なんたって、せきねさんはちくわちゃんの4倍も大きさがあるんですから。


(ちくわ:570g、せきね:2600g)


CIMG2081.jpg
せきね「・・・」


そこでせきねさんをサークルの中に入れ、ちくわちゃんと会わせることに。


CIMG2084.jpg
ちくわ「こんにちは。おっきいですね。あなたもうさぎですか?」


せきね「。。。たぶん。」


どうやらちょっと友好的になってきたようです♪


この後、持ってきたおやつをあげたり、兎談義に花を咲かせたりして、うさ飼い同士交流を深めました。


ありがとう、ちくわ飼い主様、そしてちくわ飼い主と会わせてくれた心の友よ。


| comments (11) | trackback (0) |
昔のせきね③
category:せきねの過去
200701271510314
200701271510312
20070127151031
とにかくキャベツが好きじゃった…( ̄ω ̄)
食べ過ぎてお腹がゆるくなることもしばしばじゃったよ。
いまはそんな事はないけどのう(・ω・)
| comments (7) | trackback (0) |
関根ブルートート疑惑
category:せきねの日常
謎のうさぎの呼び声高い(違)、ハーゼ・ミート・関根・セガール氏(以下せきね)にこのたび新たな疑惑が浮上した。
それはブルートート疑惑である。

。。。青いトートバックのことではない。
せきねさんの身体の色のことである。

せきねはホームセンターで売られていた雑種であったため、飼い主は正確な色の名前がわからず、色を聞かれた際、
せきね色”や
キャラメルプリンの色
など適当なことを言ってごまかしてきた。
しかし、先日コメントをくださった、BOOさん所有のホーランドロップのバンビくん(♂・4ヶ月・ブルートート)を見てぽんきちは思った。

せきねさんにあまりにも似ている。。。色も。。。
ってことは、せきねさんも、
ブルートートっていう色なんじゃないかしら??

参考:バンビくん←バンビくんのかわいい写真へ飛びます。

せきねさん正面画像↓
CIMG2038.jpg

もっちり(U ̄ω ̄U)

横からの画像↓
CIMG2039.jpg

むっちりc( U ̄ω)

上からの画像↓
CIMG2041.jpg

どっしりc(  )

皆さんどう思われますか??

ここに巨大な連鎖が音を立てて。。。(U ̄ω ̄)
犯人はこの中にいる!(U ̄ω ̄U)


いや、ちがうから。

↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらに謎を解いたり解かなかったり。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (10) | trackback (0) |
関根カビ疑惑に新展開
category:モブログ:せきねの日常
20070123184714
(日本 23日 □イター通信)かねてから耳を痒がりカビの疑いがあったハーゼ・ミート・関根・セガール氏(以下せきね)だが、病院での検査の結果、カビではないことが明らかになった。
飼い主は引き続き消毒薬を塗布し様子を見たいとしている。本兎は目を開けて寝ている様子で、コメントしなかった。
| comments (6) | trackback (0) |
某テレビ番組データ捏造問題について
category:モブログ:せきねの日常
20070121222446
私の彼氏(太目)が某健康番組放送前から納豆好きで毎日食べているよ、と自慢していましたが、まったく痩せる気配がないため、どうも疑わしいと思っていました。データ捏造の報を聞いた時、やっぱりな、と思った冬の午後でした。
追伸…せきねさんの換毛期が始まりました。春がすぐそこまで来てるんだなあ(・ω・)
| comments (6) | trackback (0) |
ちくわちゃんです
category:ちくわさん
20070118231926
20070118231925
友人の友人のうさぎ、ちくわちゃんです(・ω・)
ネザーランドドワーフの女の子です。
くりくりお目目が魅力的ですね(^-^)
大変良く食べる子のようで、今後が楽しみですo(^-^)o
| comments (12) | trackback (0) |
うさ友第3回写真展参加。。。っておい、遅いよ!!
category:せきねの日常
先週の土日はせきねさんにかじられたコードの復旧、せきねさん病院連行、飼い主のTOEIC受験(さっぱり分からなかった)と。。。盛りだくさんの週末だったなあ。。。
ふーやれやれ。。。
。。。ん??

なんか忘れてる気がする。。。

はっっっっ!!!!!

第3回うさ友の輪写真展の参加があったじゃん!!!

馬鹿~~私のばか~~!!!

馬鹿、いやアホでおじゃるな。。。
そ、その声は!!!
CIMG2031.jpg

雅せきねさま!!

申し訳ありません~~~。


ばたばたしていたんですよ~~~(T△T)

CIMG2030.jpg

“Busiest men find the most time.”(忙しい人ほどより多くの時間を見つける)
という英語のことわざもあるでおじゃる。
忙しいのは理由にならないのでおじゃる!!!


ひい~~~!!
申し訳ございません!もうしませんから~~~

CIMG2034.jpg

。。。と飼い主も申しているでおじゃる。
わらわも頭を低くしてお詫びするのでおじゃる。
許してほしいのでおじゃる(ぺこり&がりがり)。



。。。というわけで、ミミラさま、うさ友の皆様、申し訳ございませんでした<(__)>

遅ればせながらの、せきねfeaturing京の扇でした<(__)>

↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらに雅やかになります(雅)。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (10) | trackback (0) |
せきねさん、病院に行く
category:せきねの日常
コードをかじったせきねさん。
なにかストレスがあるのかしら。。。
そう思ってみていると、どうやらお耳がかゆいようで、しきりに掻いているようです。

耳がどうにかしたのかな??
CIMG2021.jpg

ちょっと分かりづらいですが、フケが出て、ちょっとハゲています。

これは皮膚炎かカビか。。。
そこで、いつもお世話になっている、原町動物病院へ行ってきました。
小さい病院なんですが、いつも動物と飼い主さんでいっぱいです。
先生は動物にやさしく、飼い主に厳しい人で信頼しているのですが、ちょっと緊張します。

診察の際、せきねさんの体重を量ってくれました。
2.6kgでした。
こないだ量った際は3kg近くあったので、痩せてよかった^^
ペレットを控えめにあげるようにと注意を受けました。

せきねさんの耳を見た先生曰く、
”カビのようですね”とのこと。
早速、せきねさんの毛を採取し、培養検査をすることになりました。
結果は1~2週間後。。。どうなることやら。
結果が出るまでは消毒薬を塗って経過を見ます。
↓消毒薬を塗られたせきねさんの図
CIMG2025.jpg

しおらしいです。

↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらにしおらしくなります。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (9) | trackback (0) |
復旧しました
category:せきねの日常
せきねさんにコードを噛み切られ事件があって2日。。。
インターネット環境が戻ってきました
\(>△<)/バンザーイ

せきねさんにコードを噛み切られた日。。。
私は具合が悪くて寝ていたんですが、祖母がせきねさんを離してしまい、行方がわからなくなったんだそうです。
祖母がせきねさんを探すうち、ぷらぷらと揺れるコードの断片に気づきせきねさんを捕獲したものの、すでに多数のコードが噛みちぎられた後だったそうです(T△T)

モデムが死んでしまったため、うちは電話もインターネットも繋がらない陸の孤島になってしまいました。
せきねさんが無事だったのは良かったんですが、PC、電話関係のコードを食い散らかされたため、こちらが受けた痛手もかなりのものでした。

①PCは起動するけれども、マウスが死亡
スピーカーは死亡
電話も死亡
モデムも死亡

とりあえず電話とネット環境を復旧させるため、モデムの電源をなんとかしなくては、と思ってYAHOO!BBのカスタマーサポートセンターに電話しようとしても番号がわからず
ネットで調べる訳にもいかないし!
急遽友人に電話し、YAHOO!BBのカスタマーサポートセンターの電話番号を調べてもらい、昼のうちにモデムのACアダプタを手配することができました。
ありがとう、心の友よ。

マウスとスピーカーはその日の夜、新しいものに買い替えました(T_T)
今後、せきねさんをPC周辺に絶対近づけまい。。。と思った冬の一日でした。
何らかの対策(コードカバーとか)もしなきゃないですよねー。。。
PC周辺ってコードがごちゃごちゃしてるけどなんとかしなきゃなあ。。。

次の犯行計画を頭に巡らす犯兎近影↓
CIMG2014.jpg


↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらにコードを。。あわわわ(慌)
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (18) | trackback (0) |
被害と犯兎
category:モブログ:せきねの日常
200701130108226
200701130108224
200701130108222
20070113010822
久しぶりに派手にやられました(|||_|||)
ACアダプターが3つと無線マウスのポートとスピーカーのケーブルをかじられました。
せきねさんは感電もせず無事です。
1つがモデムの電源だったため、しばらくインターネットが出来ません(〒_〒)
コメント返し等遅くなります。
ご了承下さい(*u_u)
| comments (16) | trackback (0) |
うさぎ飼い増殖計画
category:せきねの日常
少し前、私の友人の友人が、
何か飼いたい、
と言っているという相談を受けました。
友人の友人はアパート暮らしとのこと。
そこで、私はうさぎ(・ω・)を薦めました。

私はうさぎの良さを、
①うるさくない
②臭くない
③かわいい
④その他(お留守番できる等)

の4点をメインに、小一時間とうとうと語りました。

その効果があったのか(?)友人の友人はうさぎを飼う気になったようです。
名前は、ちくわ(仮)にするそうです。

そこで、せきねさんが昔使っていたケージを譲ることになりました。

うちでも不要になっていたものなので、助かります。

また、うさぎをはじめて飼う友人の友人のために、何か参考になるHPなどはないかと探しました。

すると。。。うさぎ飼育リーフレットというものがあるじゃないですか。
うさぎを飼うとき必要なものがリストとして書いてあって、とても役に立ちそうです^^
これを印刷して、友人に渡せば、きっと最初の買い物も困らないで済むでしょう。

せきねさんのお友達、どんな子になるかな??
脱走中のせきねさん。
CIMG1992.jpg

ねー(U・ω・)ノ

↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらに脱走します(汗)
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (8) | trackback (0) |
プレゼント
category:せきねの日常
今日、せきねのなずけ親でもある(ハーゼ・ミート・関根・セガールのミートの部分)私よりせきねを愛する彼氏からせきねにプレゼントが届きました。

mentenance.jpg

なんと、イースター社のメンテナンスを4袋!!
飼い主にとってもうれしいプレゼントです!
ペレット代って意外と馬鹿にできないの!
4袋あれば2ヶ月は十分持つことでしょう。
しばらくペレットを買わないで済む( ̄▽ ̄)ノ

CIMG2000.jpg

散歩中のせきねさん、お礼を申し上げて!!

CIMG2001.jpg

ありがと♪(U・ω・)ノ

ほんとに感謝してます♪
ありがと~~~~(>▽<)ノ
ね、せきねさん!

CIMG2010.jpg

もしゃもしゃもしゃ・・・・(U・ω・)m

花食ってる!Σ( ̄□ ̄)

↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらに花を食べます(泣)
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (18) | trackback (0) |
テレビの前がお気に入り
category:モブログ:せきねの日常
20070109204931
テレビの前でゴロゴロ寝転んでいるのがお気に入りのようです。
| comments (10) | trackback (0) |
昔のせきね②
category:せきねの過去
200701072242154

アフロなわしも。。

200701072242152

昔はかわいかったのじゃ。。。

20070107224215

掃除機が大好きだったのじゃ。。。


↓クリックして頂くとせきねのアフロが成長します(謎)
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (8) | trackback (0) |
みかんまるごと
category:モブログ:せきねの日常
CIMG1978.jpg

せきねさん、せきねさん、なにしてるんですか。。。??

CIMG1979.jpg

みかんを食べてるの(U・ω・)ノ

一個まるごと!?Σ( ̄□ ̄;)

↓クリックして頂くとせきねが喜んでさらにみかんを食べます!
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (10) | trackback (0) |
昔のせきね①
category:せきねの過去
200701051911294
兎には皆過去がある…(U ̄ω ̄)



| comments (14) | trackback (0) |
遅ればせながら。。。
category:せきねの日常


あけましておめでとうございます。
大変久しぶりで申し訳ない。
せきね(本名:ハーゼ・ミート・関根・”ゴージャス”・セガール)である(U・ω・)ノ
昨年は、
旧”関根との日々”
にたくさんのご来場ありがとうございました。
飼い主がドジって旧館のデータをすっ飛ばしてしまったが、
新館も徐々に内容を充実させていく所存である。
どうぞこれに懲りずにご贔屓にお願いしたい。

では、早速みなさんに新春初のっけでご挨拶を。。。


| comments (4) | trackback (0) |
移転しました
category:ご挨拶
20070103215632
お久しぶりです!
実は引っ越しに伴いプロバイダーを解約したところ今までのブログのデータも消えてしまい大ショック( ̄□ ̄;)!!
急いで移転しましたが…
今までのデータまで消えるなんて…
ショックですが新規一転頑張って行こうと思います。
今年もよろしくお願いします!
| comments (43) | trackback (0) |
