垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|
復旧しました
category:せきねの日常
せきねさんにコードを噛み切られ事件があって2日。。。
インターネット環境が戻ってきました
\(>△<)/バンザーイ

せきねさんにコードを噛み切られた日。。。
私は具合が悪くて寝ていたんですが、祖母がせきねさんを離してしまい、行方がわからなくなったんだそうです。
祖母がせきねさんを探すうち、ぷらぷらと揺れるコードの断片に気づきせきねさんを捕獲したものの、すでに多数のコードが噛みちぎられた後だったそうです(T△T)

モデムが死んでしまったため、うちは電話もインターネットも繋がらない陸の孤島になってしまいました。
せきねさんが無事だったのは良かったんですが、PC、電話関係のコードを食い散らかされたため、こちらが受けた痛手もかなりのものでした。

①PCは起動するけれども、マウスが死亡
スピーカーは死亡
電話も死亡
モデムも死亡

とりあえず電話とネット環境を復旧させるため、モデムの電源をなんとかしなくては、と思ってYAHOO!BBのカスタマーサポートセンターに電話しようとしても番号がわからず
ネットで調べる訳にもいかないし!
急遽友人に電話し、YAHOO!BBのカスタマーサポートセンターの電話番号を調べてもらい、昼のうちにモデムのACアダプタを手配することができました。
ありがとう、心の友よ。

マウスとスピーカーはその日の夜、新しいものに買い替えました(T_T)
今後、せきねさんをPC周辺に絶対近づけまい。。。と思った冬の一日でした。
何らかの対策(コードカバーとか)もしなきゃないですよねー。。。
PC周辺ってコードがごちゃごちゃしてるけどなんとかしなきゃなあ。。。

次の犯行計画を頭に巡らす犯兎近影↓
CIMG2014.jpg


↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらにコードを。。あわわわ(慌)
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
| comments (18) | trackback (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。