垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
ちくわ・せきね2者会談再び・・・であります!
category:せきねの日常
先週末、せきねさんのお友達、ちくわさんと2回目の会談を行ってきました。

早速、美しく成長したちくわ様と対面。
CIMG2159.jpg

ちくわ「御機嫌よう」
飼い主さんから大きくなったとは聞いていましたが。。。
この前会ったときは小さな少女だったちくわさんも、900gになりました。
もう一人前の淑女(レディー)です。

一方せきねさんは。。。
CIMG2169.jpg

せきね「・・・・・・」

妖怪・毛羽毛現!?
せっかく貸して頂いたちくわさんのサークルで毛玉と化しています。
なんというか。。。いつも通りです。

2匹を久しぶりに対面させてみることにしました。
前回はケージ越しでの対面でしたが、今回はサークルの中に一緒に入れてみました。
CIMG2171.jpg

ちくわ「御機嫌よう、せきねさん。一緒に午後のお茶(アフタヌーンキャベツ)でも如何??」
せきね「・・・・・・」

アクティブに挨拶をしてくれる闊達なちくわさん。
一方。。。

CIMG2172.jpg

せきね「・・・アンタ、生意気なのヨっっ!!」
ちくわ「きゃああ!!何をなさるの!!」

突然、ヤンキーのようにインネンをつけはじめるガラの悪いせきねさん(ブッ!と鼻を鳴らしてかかっていきましたT▽T)。
ちくわさんの若さに嫉妬したのでしょうか。
年上だというのに大人げありません。

この後、軽い女の争いの後、2匹を隔離。
やっぱり、うさぎ同士、縄張り意識があるんでしょうね。
怪我させちゃいけませんし、難しいところです。

飼い主同士は、ちくわ飼い主様のお土産、おからドーナツをつまみに、うさぎと楽天の行方について語ったのでした。

その後の2匹は。。。
CIMG2184.jpg

ちくわ「酷いわ!ママに言いつけてやるっ!!」
友人に窮状を訴えるちくわさん。

CIMG2180.jpg

せきね「・・・ちくわ・・・恐ろしい子・・・!!!」
もくもくとサークル内でちくわさんのヘチマを食べるせきねさん。
それ、ちくわさんのだから。
あんま食べちゃ駄目だから(T▽T)

そんな2匹も帰る前には仲直りしたよう。
2匹で何か話しているようにも見えました。
ほほえましい。。。(//▽//)
CIMG2192.jpg

せきね「・・・またね。」
ちくわ「また色々お話しましょうね。」

ありがとうちくわ飼い主様、そして心の友よ。
また会談、やりましょう。
ちくわ飼い主様のハートウォーミングな更新はこちら


| comments (3) | trackback (0) |
