垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
メランコリックな夜
category:モブログ:せきねの日常
20070430222115
アタシにだって…ペレットが手につかず、物思いに耽る夜もあるの。
| comments (0) | trackback (0) |
ねだるせきね
category:モブログ:せきねの日常
20070428142131
手をチョコンと乗せて…おねだりおねだり(・ω・)
| comments (2) | trackback (0) |
ニアリーイコール
category:モブログ:その他の日常
20070426211113
僕のした単純作業が
この世界を廻り廻って
まだ出会ったことのない人の
笑い声を作っていく

そんな些細な生き甲斐が
日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に
少ないけど 赤 黄色 緑

Mr.children『彩り』


ある国で、一人のおじいさんが息を引きとった。
彼は橋守りだった。
毎日、決まった時間になると
レバーを引いて橋を上げ下ろしするのが
彼の仕事だった。
仕事が終わると酒場でビールを一杯飲んで、
家に帰っておばあさんが作ってくれる夕食を食べるのが日課だった。
彼は若い時から何十年もその生活を繰り返し、
やがて、おばあさんの隣で、ひっそり息を引きとった。

そのおばあさんはこう言った。
「彼はすばらしい生を生きた。」
「彼の人生はとても豊かだった。」

人より良い生活をしたいと望む欲望には際限がない。
常に上を求める心は、けっして満たされない。
でも、満ち足りることを知る生は、
それだけで豊かなんだ。
そういう人生を豊かだと思える国こそ
本当に豊かな国なんだ。

浜中明/中道裕大『ハルノクニ』



私は、今度こそ、そういう風に生きてみたい。

| comments (0) | trackback (0) |
もっとかじりたい素材感
category:モブログ:せきねの日常
200704262058482
20070426205848
アグレッシブさが命!。。。ってだめですよ~~。
| comments (4) | trackback (0) |
かじりたい素材感
category:モブログ:せきねの日常
20070425003056
ちくわさんが帰って少し寂しいせきねさん。てさげカバンをかじって寂しさを紛らわせます…って、こらこら。ダメですよ~。
| comments (0) | trackback (0) |
ちくわさんが帰ります
category:ちくわさん
200704231952052
20070423195205
ちくわさんを帰す準備をしています。せきねさんともお別れのご挨拶。また遊びにきてね。
ぽんきちは案の定寝込みました。頭痛が痛い。
| comments (2) | trackback (0) |
目薬の残り
category:ちくわさん
200704221913312
20070422191331
目薬に慣れないぽんきちはロスが多く、もう数滴しか残ってません。ごめんなさい。
サークルで遊ばせつつ目薬を差しました。ちくわさんはひざに自分で乗ってくれました。せきねさんでは有り得ないことで驚きました。
| comments (3) | trackback (0) |
帰ります
category:ちくわさん
20070422113456
大学時代の先輩と後輩の結婚式から帰ります。ぽんきちは5次会まで参加(午前4時半まで)。バカです。自分の体力を考えると奇跡に近く帰ったら寝込むかもしれませんが後悔はしていません。師匠すいませんでした。久しぶりに説教してくれてありがとうございました。新郎新婦も最後まで付き合ってくれてありがとう。朝まで引っ張り回しちゃってごめんなさい。本当にいい式でした。お疲れ様でした。
| comments (0) | trackback (0) |
朝のおつとめ
category:ちくわさん
200704211337272
20070421133727
ちくわさんは朝ご飯と目薬を終え、朝のおつとめ中です。●も軟便などなく絶好調です。
せきねさんは檻から毛がはみ出しています。いつも通りです。
さて、ぽんきちは大学時代の後輩と先輩の結婚式のため、盛岡に旅立ちます。明日の昼ころ帰ります。ちくわさんのお世話は我が家のうさぎプロ(母と祖母)にお任せしました。目薬の仕方もバッチリです。
うさぎプロはちくわさんの牧草の減りが遅いのに驚いています。せきねさんには同じ量の牧草をやっても30分で食い尽くすのに…
| comments (0) | trackback (0) |
頭なで
category:ちくわさん
20070421010939
20070421010938
ちくわさん、晩御飯を平らげ、少し落ちついた様子。目薬もきちんとさしてくれました。頭を少しなでてあげると、頭を差し出してくれました。指一本でなでました。せきねさんも頭なでなで好きです。指四本でなでました。
| comments (2) | trackback (0) |
晩御飯
category:ちくわさん
200704201916182
20070420191618
あげました。ちくわさんはバニーセレクション・グロース、せきねさんはメンテナンスです。
ガツガツ食べるせきねさん。ちょっとつまんで遠ざかるちくわさん。遠くから見守ります。
| comments (0) | trackback (0) |
そして、せきねさん
category:ちくわさん
200704201837282
20070420183728
別室のせきねさん。来訪者に気づいているのかいないのか…いつも通りです。
●を比較。小さいのがちくわさんのですが驚きの小ささです。
| comments (0) | trackback (0) |
ちくわさんが来ました
category:ちくわさん
20070420180355
ちくわ飼い主さん帰郷のため、ちくわさんを月曜日まで預かることになりました。知らない家に戸惑うちくわさん。ケージ内のちくわ小屋で毛繕いしてじっとしています。今日はエサなど最低限以外はあまり触れず、そっとしてあげるつもりです。もうすぐ夜のペレットをやります。
帰郷中のちくわ飼い主さんや友人に分かるようにしばらくちくわの様子を逐一ブログでお知らせします。もちろんせきねさんの様子も載せますよ(`・ω・´)
| comments (0) | trackback (0) |
駆け抜ける
category:モブログ:せきねの日常
200704131623402
20070413162340
駆け抜ける丸いおしり……やっぱ太ったよね……
| comments (1) | trackback (0) |
パインとせきね
category:モブログ:せきねの日常
200704122010512
20070412201051
ドライも好きだけど生も好きですよ。
ていうか何でも好きです。
| comments (2) | trackback (0) |
隠れたつもり
category:モブログ:せきねの日常
200704101807132
20070410180713
散歩中、捕まるのが嫌なせきねさん。座椅子の陰に隠れたつもり…見えてますよ。
| comments (2) | trackback (0) |
お蔵だし
category:せきねの日常
先日、彼氏に、
”ブログの切れがない”
とご指摘を受けました。

確かにごもっとも。
しかし、言われっぱなしも癪なので、とっておいた禁断の画像を出してみることにしました。
さあ、くらえ!!




20070406184634.jpg

惣流・セキネ・ラングレー
。。。。。。

。。。。。。
ウサタク????。。。

アスカせきね、字数しか合ってないよ。
しかもなびく髪じゃなくて、なびくだよ。

やっぱダメです。投了。


惣流・アスカ・ラングレーについてはこちら
by新世紀エヴァンゲリオン

***********************************

追記:

その後、彼氏から、
”俺は綾波派だ!”
とのツッコミ(謎)を頂きました。
私はミサトさんが好きです。

そういえば、エヴァって実写映画になるんですねーー。
| comments (0) | trackback (0) |
【番外編】StarShip仙台駅前ライブ
category:番外編
20070406160920
仙台駅前で埼玉から来たバンドStarShipのライブに出くわしました。駅前警察がウロウロするのを気にしながらの一曲(リグレット)でしたが、なかなか名曲。
本当は好きなんだけど言わなかった、でも君は分かってくれてたよね?という微妙な距離感と男の子の気持ちを歌った曲。格段上手い訳ではないけどバランス良い演奏。そんなん好きって言わなきゃ分かんないんだよ!ボケが!と内心ツッコミつつCD買いました。
サイン入りCDを自慢できる位有名になって欲しい。いや、きっとなると信じてマス。

****************************************************
**追記**
ストリートカルチャー紹介番組ストファイのランキングで堂々15位でした(4/6現在)。
有名です。
Starship official HPはこちら
ぽんきちがライブで聴いたリグレットはこちらで視聴できマス。
甘酸っぱいです(≧u≦)
| comments (3) | trackback (0) |
パソコンとせきね
category:モブログ:せきねの日常
20070404233044
今日せきねさんにパソコンを見せてみたら、後ろ足でもしゃもしゃとキーボードを打ち不思議なメッセージを残しました。
曰く“「@j66666666666666ccccccccc”とのこと。 せきねさん、意味深すぎて分かりません…。
| comments (2) | trackback (0) |
