垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
何かください
category:モブログ:せきねの日常
20070531231716
自らケージに戻り、おやつを要求するせきねさん。
最近のお気に入りはぶどうとバナナとキウイ。
飼い主がそのとき食べているものでおやつは変動します。
| comments (5) | trackback (0) |
できるもんね
category:モブログ:せきねの日常
20070530235315
大理石ボードの撤去に伴い、ちゃんとトイレでしてくれるようになりました。助かります。
やればできるもんね(・ω・)
| comments (3) | trackback (0) |
大理石ボードその後
category:モブログ:せきねの日常
20070529234133
その後大理石ボードを大変お気に召したせきねさん。
あまりに気に入り大理石ボードに●をするようになってしまい、現在撤去しています(*´Д`)=з
困ったなあ…どうしよう…
| comments (3) | trackback (1) |
ご冥福を
category:モブログ:せきねの日常
20070529000543
今日は訃報が相次ぎましたね…。
心からご冥福をお祈りいたします。
| comments (0) | trackback (0) |
エビバディハズアドリーム、まじで
category:モブログ:せきねの日常
20070527231547
食べたいな世界中の新鮮なお野菜。
ムシャリ ムシャ。モグリ モグ。
きっときっと、美味しいんだから。
(U・ω・)

ちなみに、せきねさんが食べているのはたんぽぽの花です。
うさぎといえば、たんぽぽ。

BUMP OF CHICKENの涙のふるさとを聞きました。最高(T_T)b
彼らのダンデライオンって曲もいいですよ。
(ダンデライオン=たんぽぽ)
| comments (3) | trackback (0) |
セレブうさぎ
category:モブログ:せきねの日常
20070526133130
大理石に座り顔を洗うセレブせきねさん。ひえひえ大理石ボードを買いました。小型犬用なのですが、せきねさんにはジャストサイズなのです。表面がツルツルなので時々滑っています(´・ω・`)
| comments (7) | trackback (0) |
昔のせきねさん③
category:せきねの過去
昔のデータを検索中……
一番小さい頃のデータは携帯に入ってるのです(・ω・)
以前の携帯(talby)で撮ったので、写真が余り良くありません。
ちゃんとデジカメで撮っときたかったですねえ^^;
以下、画像が悪いですが、ご容赦ください(__)
200705240029438
うちに来たばかりの頃。
とても小さくて両手で掬える大きさでした。
200705240029436
キャベツが昔から大好き^^
200705240029434
こちらを見てます。。。
200705240029432
トイレがお気にいりのベットでした。
20070524002943
のびのび。
| comments (10) | trackback (0) |
設置しました~~
category:番外編
あまいっしょシンプルアルバムを設置しました。

あまいっしょは、
あんこ(右=白いの)と、きなこ(左=茶いろの)、
絶妙なテクスチャの2人(人?)が噛み合わない会話をするブログパーツです。
しぶ茶でも飲みながらお楽しみください。
ゼンガイチ
様のブログに貼ってあったのを一目ぼれして連れてきました。

ゼンガイチ
様ありがとう!

シンプルアルバムは、ブログに上げてる写真をプレビューできるツールです。
今のとこ、以前ブログにアップした、
せきねの一番可憐だった頃の写真(←ここ重要)
が見れます。
ネットの海に姿を消した、前”関根との日々”の主要コンテンツ(謎)、
”フォトアルバム”の小型版。
前の写真を整理して、コメントを付けた形の”フォトアルバム”を作りたいと考えているんですが。。。時間がかかりそうです。
それまで、これに頑張ってもらいます。

製作者たまちゃん様ありがとう!

それにしても。。。。
一年前は痩せてたんだなあ( ̄▽ ̄;)。。。
ダイエット頑張ろうね、せきねさん。。。
DSCN0272.jpg

| comments (5) | trackback (0) |
ひえひえの季節
category:モブログ:せきねの日常
20070523164730
200705231647302
アイスコーヒーが美味しい今日この頃ですね。
いつものように、せきねさんを撫でてやると、ちょっと体温が高いよう。そこで、ひえひえスノコを出してやりました。
せきねさんは、早速スノコに興味を示し、ちょこんと乗ってご満悦の様子。しまいに、足も投げ出して、ひえひえ感を存分に楽しんでいるようでした。
| comments (1) | trackback (0) |
おあずけ
category:モブログ:せきねの日常
20070522162159
おあずけをしてみる。気付いていないだけ。
爪研ぎ兼かじり木、意外と減ってきた。どうやらお気に召したよう。昼間はかじっているところを見ないので、夜中にこっそりかじっているのだろう。
| comments (2) | trackback (0) |
スギナキラー
category:モブログ:せきねの日常
20070521221801
庭にスギナが繁茂する季節になりました。スギナはせきねさんの大好物。沢山食べてくれるので助かります。
| comments (2) | trackback (0) |
新種
category:モブログ:せきねの日常
20070519164450
セキネ・タチミミーナ・イタズラスキー。
特徴・長い立ち耳、溢れる威厳、切れ味鋭いいたずら。
| comments (6) | trackback (0) |
誰の言葉だったか
category:モブログ:せきねの日常
20070519163240
指圧の心は母心~
押せば命の泉湧く~
なんて唱えながら、頭のツボ(らしきところ)を刺激してみる図。

背筋をマッサージしてやると気持ち良さそうです。オヤジか。
| comments (2) | trackback (0) |
初びわの葉
category:モブログ:せきねの日常
200705181927002
20070518192700
うちには私が小さいときに植えたびわの木があります。沢山のウサ友さんに愛されているびわの葉、うちでもせきねさんにあげてみることにしました。
あげると、すぐに食べ始めたせきねさん。あっという間にペロリと平らげてしまいました。もっとないかと探す食いしん坊。びわの葉はやっぱり食い付きがイイです。
| comments (5) | trackback (0) |
私はのだめ
category:モブログ:せきねの日常
20070517230043
先日、のだめカンタービレを読みました。しかも一、二巻だけ。今更。
結論・私はのだめじゃん!
部屋を片付けてくれ、ご飯を作ってくれ、ノートを貸してくれた、沢山の千秋(のだめのボランティア精神溢れる隣人)な友人、後輩、先輩、その他沢山にこの場を借りて御礼申し上げます。
私は相変わらずです(だめぢゃん)。
それはそうと、おやつはまだなのかね(U・ω・)
| comments (4) | trackback (0) |
はみみみ
category:モブログ:せきねの日常
20070516235327
20070516235326
はみ出した耳。
略して、はみみみ。
きくらげっぽいです(謎)
| comments (2) | trackback (0) |
続・誉めて育てる
category:モブログ:せきねの日常
20070515190655
せきねさんを褒め称える歌を作りました。早速せきねさんに披露しましたが、一度目は眠いのか無反応。二度目はペレットに夢中で無反応。そんなマイペースな君が好きさ(T_T)
さて、せきねさんの後ろにあるのは、かじり木兼爪研ぎです。爪を研いでくれたら、と思って購入したのですが、研がず。残念です。
| comments (8) | trackback (0) |
眠いです
category:モブログ:せきねの日常
200705141422362
20070514142236
とても眠いです。
かなり眠いです。
いや、ホント、マジ眠いっす。
| comments (11) | trackback (0) |
ライブありマス
category:モブログ:その他の日常
200705132017352
20070513201735
友達の友達のライブに来ました。
念のためウコンの力を借りました。
| comments (2) | trackback (0) |
呂布に胸キュン
category:モブログ:その他の日常
20070512140232
今更ながら三国志にはまっています。北方謙三版。読みやすいですね。
今2巻ですが、呂布奉先エピソードがカッコいい。
武力に優れていた反面、思慮に欠くと一般に言われる呂布ですが、北方版は孤高の武将として描かれています。切ないっす。
| comments (0) | trackback (0) |
飴と飴
category:モブログ:せきねの日常
20070511234214
最近、自分からすすんでケージに入った場合に限り、ご褒美をあげています。
そのため、部屋を散歩して一定時間が過ぎると自分からケージに入るようになりました。
ご褒美を頬張ってご満悦の様子。
怒っちゃだめです。誉めて育てにゃ。
| comments (5) | trackback (0) |
ビリーにお願い
category:モブログ:せきねの日常
20070510153709
せきねを抱っこしているのは母である。彼女は最近、下腹部周りのぜい肉に悩んでいる。
そこで、ビリー先生の漢っぷりで話題のビリーズブートキャンプを勧めてみた。五秒で拒否された。
激しい運動で筋肉痛になるのはイヤなのだそうだ。しかし、食べる量を減らすのもイヤなのだそうだ(何でも美味しいから)。これにはビリーも真っ青であろう。
ちなみにせきねさんにも同様な傾向が見られる。
| comments (4) | trackback (0) |
未知との遭遇
category:モブログ:せきねの日常
20070509211537
Word2007に触る機会を得ました。
感想…なんじゃこりゃああ!
いつもの場所にいつものツールがないヨ!
例えるなら違う家の台所に連れていかれ、さあ料理しなさい、と言われるような感じ。
慣れれば平気だろけど~。
| comments (5) | trackback (0) |
かじりつき
category:モブログ:せきねの日常
20070508222946
愛とはかじりつくことと見つけたり!
…かどうか知りませんが、激しく破壊行為に及んでおります。
止めてくれ~(´Д`)
でも、ほっぺのふくふくが可愛い。
| comments (3) | trackback (0) |
奪い取る
category:モブログ:せきねの日常
200705081939392
20070508193939
愛は奪い取るものと見つけたり!
…かどうか分かりませんが、食料を奪い取られました。
| comments (2) | trackback (0) |
仙台に縁がある人々
category:モブログ:その他の日常
20070507225750
というグループをブログペットで作ってたりして。
仙台に興味あるよってだけでも参加オーケーです。
来たれ、勇者!
| comments (0) | trackback (0) |
遊びましょ
category:モブログ:せきねの日常
20070507205706
膝元まで寄ってくるせきねさん(・ω・)
でも膝にはのってくれないの(´∀`)
| comments (5) | trackback (0) |
例のごとく
category:モブログ:せきねの日常
20070505130132
仙台はむしあっついです。あち~。
せきねさんには例の季節が本格的にやって参りました。換毛期です。今期もダイソン先生とラバーブラシに活躍してもらいます。せきねさんは迷惑そうですが抜ける抜ける。ブラッシングが終わると、せきねさんは迷惑だったという顔をしつつ、すっきりして気持ち良さそうにしています。
| comments (4) | trackback (1) |
おなかがすきました
category:モブログ:せきねの日常
20070504065023
目で訴えるせきねさん。
| comments (2) | trackback (0) |
ただいま
category:モブログ:せきねの日常
20070503235140
家に帰ったら、せきねさんは、ケージにその滑らかな肢体を投げ出して、まったり中でした(U・ω・)マイペースな君が好き。
サークルのみんな、ありがとう。久しぶりに思う存分、毒吐けました。
そんなこんなでテレビを見たら、横山ノック師匠が逝去されたとの報。生前はいろいろありましたが、偉大なコメディアンがまた一人去って寂しいです。
| comments (0) | trackback (0) |
