垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
カメラアングル
category:モブログ:せきねの日常
20070620220907
カメラはケージの外に引っかけるようにして撮ってます。
ケージ天井が邪魔になるので、カメラ上に天井を載せています。
かっちり固定していないので時々ズレてます^^;
| comments (3) | trackback (0) |
うさぎと水
category:モブログ:せきねの日常
20070619005213
せきねさんは水が大好きです。いつも沢山飲みますが、夏場はますます量が増えてます。
うちではマイナスイオン浄水器を使用しています。マイナスイオン水は弱アルカリ性で胃腸に良い水らしいです…味も良く、まろやかですね。勿論、せきねさんの水もマイナスイオン水。アパート暮らしの時は水道水でしたから…より美味しく飲んでくれてると思います。
| comments (9) | trackback (0) |
バス待ちです
category:モブログ:その他の日常
20070618181714
八幡宮の大鳥居。
仙台総鎮守の風格、さすがであります。お社も一見の価値あり。仙台においでの際は是非訪れてみて下さい。
ちなみにこの近くには神社に良く似たカラーリングの焼肉店があります。紛らわしいですが、八幡宮とは全く関係ないそうです。
| comments (2) | trackback (0) |
バスを間違えました…
category:モブログ:その他の日常
20070618180249
何故か帰りのバスを間違えて大崎八幡宮前に来てしまいました。うちとは正反対の方向です…。
これも何かの縁かと思い、参拝。ついでにおみくじを引きました。大吉でした(^-^)v
今から頑張って帰ります。
| comments (0) | trackback (0) |
反省
category:モブログ:せきねの日常
20070618002818
なぜかトイレで反省ポーズをとるせきねさん。次郎さんか。
| comments (4) | trackback (0) |
松ぼっくり
category:モブログ:せきねの日常
20070617170151
松ぼっくりをかじっていたら、頭から松ぼっくりが生えてきた…わけないです(^^;)
松ぼっくりをかじって遊ぶのが好きみたいです。
| comments (7) | trackback (0) |
画像を何点か
category:番外編
←stickamでせきねさんライブ中!
(画面右にライブの文字が無いときは、ライブしてません。画像が真っ暗なときは電気を落としています。ご了承ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログテンプレートを同じデザイン、3カラムのものに変えました。
試行錯誤の結果、やっぱりプラグイン量が多く3カラムがいいなという結論に達し、今のデザインも気にいってるのでとりあえずそのままにと思ったため。
シンプル1カラムも、変則1カラムなんかもかっこいいんですけどね。

↑のヒマワリ部分は換えられるそうなので、今回はその辺をちょこちょこっとせきねさん式の画像に換えるくらいになりそう。
諦め早くてすいません。
がらっと変えるのはまたの機会にします。

そこで、作ってお蔵入りになる画像をもったいないので何点かご紹介。


sekine3.gif

sekine1.gif


sekinene.jpg


かなり出来悪いんですけど、練習ってことで。
精進します。

記事のカテゴリー分けもしようと思います。。。
| comments (6) | trackback (0) |
ただいまライブ中
category:stickam関連
ただいま、webカメラでテストライブ中。
←stickamから、せきねさんの今の姿が見えます。
デフォルトでライブが写るようになってると思うんですが。。。
もし写らない場合は、stickamメニューから”ライブ映像”を選んでください。
使用カメラ:サンワサプライ CCD-V17 (30万画素CCDカメラ)

ここまでに至る詳細は後日UP予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:
せきねさん、いないよ!という場合。
せっかくおいで頂いたのに、ごめんなさい<(__)>

アングルの関係上、ケージのすべてが写るわけではありません。
せきねさんがきままに移動し、いなくなることがあります。
そのときは、ちょっと待ってみたり、またしばらく経ってからのぞいてみたりしてください。

ラッキーだと、お顔を洗ったりするのが見えるかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追追記:
最初、stickamの画面に保存しといた動画が表示されてるのかも。。。不安になってきました。
stickamメニューから、必ず”ライブ映像”を選んだ方が確実だと思います。
20070615001607.gif


画面の旗が赤くなってるこんな画像がライブ映像です。
このアングルだとライブです。
ライブ中!って背景を紙に書いて付けようとしたんですが。。。。
せきねさんに食べられそうになったのでやめました。

さらに、テスト中は”拡大・双方向ビデオ”メニューをお友達限定にして、事実上使用できないようにしています。
いずれ使えるようにするかも。
ご了承ください。

現在使用可です。

いまのところうまくいっているようです。
コメントくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます
<(__)>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追追追記:
ライブが真っ暗画像のとき。。。
せきねさんのお部屋は寝るとき電気を落としています。閉店です。
そんなときは、”ムービー”、”スライドショー”メニューで保存してある画像をおたのしみください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追×4 記:
PCが電力セーフモードになると、ログアウトされるようですね。。。
昼まで気づきませんでした(ぉぃ
もう一度ログインしました。
できるだけライブするつもりなんですが、万一、画面右上に”ライブ”という文字がないときは、ログアウト中で、ライブしてません。
そんなときは、”ムービー”、”スライドショー”メニューで保存してある画像をおたのしみください。

ケージのとこにメッシュ貼ろう。。。布買ってきます。
忘れてください(ぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追×5 記:
暑くなってきましたね。。。
”拡大・双方向ビデオ”メニューを使えるようにしました。
クリックで大きいせきねさんライブ映像が見れます。
チャットの予定はいまのところありません。
ご了承ください。
| comments (11) | trackback (0) |
復帰しました!
category:モブログ:せきねの日常
20070614124114
今朝Yahoo!様からACアダプターが届き、電話とネット環境が復帰いたしました!せきねさんもご機嫌です。ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました!急いでコメントのお返事しました。皆さんのところには夜に伺います。
今、携帯でアップしたstickamの動画をチェックしました。動画が上がっててホッとすると共に今の(私の)携帯の限界も感じました。動画も携帯に頼るのは無理なのか…(--;)ちょっと色々遊んでみますけど、どうかな。
| comments (1) | trackback (0) |
動画2点追加しました
category:stickam関連
20070613124421
stickamにせきねさんの動画追加しました。stickamのビデオカメラの様な形のアイコンから見れるはずです。只今ネット断線中のため確認出来ないんですが、うまくいっててほしいな~。
ネットが使えないため、昨日からパソコンで今まで撮りためていた録画データをDVDに焼いています。頼まれて録画していたF1なんですが、1回の番組時間が2時間超のものが1年分。合わせて100ギガのデータがあるのでDVDに落とすのが大変です。頑張れパソコンくん。
Yahoo!様が早くACアダプターを早く送って下さいますように。
| comments (3) | trackback (0) |
一度あることは
category:モブログ:せきねの日常
20070612232111
一度あることは二度あるっていいますよね。…ありました。
モデムの電源コードが再びせきねさんにやられました。せきねさんは無事で元気です。我が家はまたしても電話とネットが繋がらない陸の孤島になってしまいました。
一緒に近くにあった液晶の接続ケーブルもかじられ、液晶ディスプレイが映らなくなり大変でした。急遽代わりのディスプレイを近所の親戚に借りて使用しています。あとの作業は手配したモデムの電源コード待ちですね。二度目ともなるとバックアップも手慣れたものですよ(T▽T)ええ。
散歩中ふっと目を離した一瞬の出来事でした。凄まじい破壊力に改めて驚かされます。
よって只今ネットに接続できません。復帰準備中です。コメントのお返事など復帰次第になります。すいません。ご了承くださいm(_ _)m
| comments (0) | trackback (0) |
茎は好まない
category:モブログ:せきねの日常
20070611125514
大きなカブを買いました。カブ本体はつけものにし、状態の悪い葉の部分はせきねさんにプレゼント。葉は好きなようですが、茎は残しました。
ここ数日、ブログのテンプレートを作成していました(未完)。stikcamで猫の中継をしてらっしゃる、とある方のブログがとても綺麗で触発されたため。写真メインで、写真が栄える、変わったテンプレートだったんです。
まず、一から作ろうとしましたがあっさり断念。次に、もとになるテンプレートから改造。難しい…でも楽しい…。ぼちぼち、頑張ります。
| comments (6) | trackback (0) |
ケージの掃除をしました。
category:モブログ:せきねの日常
20070610201949
ケージ掃除の間、庭の濡れ縁で遊ぶせきねさん。濡れ縁はスノコに似ていますね。楽しそうにしていました。
庭ではシソやハーブが茂ってきました。順次せきねさんのおやつになる予定。楽しみです。
| comments (0) | trackback (0) |
stickam設置しました!
category:stickam関連
シンプルアルバムに換わり、高機能ブログパーツとして各地でおなじみのstickam設置しました。

stickamとは。。。

ブログパーツの決定版!!
動画も写真も音楽もStickamプレーヤーひとつで管理・配信可能!!
さらにWebカメラをパソコンつなげれば、あなたのブログやWebサイトでビデオチャットも楽しめる優れモノ。


らしいです。

主な特徴としては、

○ライブ中継画像が流せる
○面倒な設定なしで写真、音楽、動画が公開できる。
○データ共有機能がある。
○ビデオチャットもできる。
○大容量 500MBで安心。


というもの。

詳しくはHPを見てくださいね。

私的なきめ手は、

○携帯で動画、写真のUPができる
(いまやモブログメインなんで、使いやすい)
○写真UPの際、複数ファイルまとめて出来て楽
(一つ一つUPだと大変です)
○ライブ中継ができる
(・・・面白そう)
○比較的軽い
(らしいんですが、どうですか?うちでは問題ないんですが、重くないでしょうか?)


ですね。。。

うちにはPCが2台あるんですけど、一つはせきねさんのケージのすぐそばにあるんですよ(おかげでしょっちゅう被害にあってますが^^;)。
そこにwebカメラをつないだら。。。?
そして、せきねさんのケージが見えるよう設置したら。。。??

なーんて。面白そうですね。
| comments (2) | trackback (0) |
人参、ジャガイモ、たま~ねぎ~♪
category:モブログ:せきねの日常
20070607174527
うじょいあいぽいぽ、もう大変♪
今日はカレーです。人参のかけらはせきねさんにプレゼント。
せきねさんは最近、狭いところが好きです。狭いところにスルスルと入り込み、じっとしています…。猫か。
閑話休題、先日、せきねさんに重要機器のコードをかじられ、電源が入らなくなってパニクる悪夢を見ました。パニクる私を見つめる彼女の満足そうなふくふく顔が忘れられません。
| comments (2) | trackback (0) |
爪きりしました
category:モブログ:せきねの日常
20070605002736
近所のペットエコにて爪切りをしました。五百円也。うさぎコーナーで沢山のお客さんに囲まれての爪切りだったそう。良かったね、せきねさん。
爪切りを終えたせきねさんはツルツルの床で滑らなくなりました。行動範囲が広がっております。
| comments (5) | trackback (0) |
けづくろい
category:モブログ:せきねの日常
20070604033158
昼下がり…丁寧にけづくろいをするせきねさん。
綺麗好きです。
| comments (2) | trackback (0) |
