垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
夕食食べました
category:モブログ:その他の日常
200706302026272
20070630202627
いわき小名浜に来ました。
お夕食を頂きました。うに(一人一個)・アワビ(一人半個)・舟盛り・小名浜の海の幸堪能プランです。
すごい美味しかったですo(^▽^)o
アワビがまたコリコリして旨いんですよ。
お腹いっぱいですよ。腹こなし中。せきねさんのように寝転んでます。
| comments (4) | trackback (0) |
いわしです
category:モブログ:その他の日常
20070630160528
20070630160527
アクアマリン福島に来ました。いわしの大群を見て感動。
お昼はうにいくら丼を食べました。つやつや、旨し。
| comments (0) | trackback (0) |
海が好き
category:モブログ:その他の日常
20070630130148
国道6号線を南下。その後県道382号線を走ってます…。気持ち良い海岸線。
いい天気です。
| comments (0) | trackback (0) |
相馬にきました
category:モブログ:その他の日常
20070630105704
旅に出ました。魚介類を食べに小名浜に行きます。アクアマリン福島にも行きますよ~。
旅に出るあいだ、ライブカメラは切っていきます。というか、切れてたのでそのまま。
ブログ訪問、コメントなど日曜日になると思います。ご了承下さい。
ではまた(^-^)/
| comments (0) | trackback (0) |
来訪者
category:モブログ:せきねの日常
200706292324382
20070629232438
私よりせきねさんを愛する彼氏がせきねさんに会いに来ました。
大人しく撫でられるせきねさん。耳を遊ばれております。
このあと、せきねさんは暴れてかじって逃げてしまいました(^^;)
| comments (4) | trackback (0) |
サークルを買いました
category:モブログ:せきねの日常
20070629162502
100均でパネルを買い、サークルにしました。
パネル10枚×150円+ジョイント2パック×100円=1700円(税別)なり。
ペットショップで買うと一万円近くしますから、安く済みました。
色は黒。白はあんまり枚数がなかったので(--;)
これでコードをかじられないで遊ばせられるぞ~!万歳~!
| comments (5) | trackback (0) |
ブルーベリーの季節
category:モブログ:せきねの日常
20070628164929
20070628164928
庭でブルーベリーが採れました。今回はあんまり酸っぱくないですね。
二本植えにすると実のつきがいいらしいんですが…花の咲く時期が違う品種同士なので全く意味がありません(_ _*)
さて、せっかくのブルーベリー。早速せきねさんにもあげてみました。手から美味しそうに食べてくれました。また採れたらあげようと思います。
| comments (6) | trackback (0) |
ショック!あくび写真(期間限定)
category:せきねの日常
今日は、ちくわさんの話です。

CIMG2073.jpg

ちくわさんとは、友人(以下、ちくわ飼い主さん)の飼いうさぎのこと。
ネザーランドドワーフの女の子です。

家も近いため、うさぎぐるみの付き合いをさせて頂いてます。

何度かうちで預かっていて、その様子をごらんになった方もいるかと。
その時の様子はカテゴリー”ちくわさん”からどうぞ。


さて、話の発端は、先日ちくわ飼い主さん”うさぎ談義”をしていた時に遡ります。

ふとしたことで、

”うさぎのあくびが写真に撮りづらい”

という話になりました。


うさぎはリラックスすると、よくあくびをします。
すごくかわいくて思わず微笑んでしまう、大好きな表情です。
しかし、その瞬間は突然かつ偶発的であり、なかなかカメラに収まってくれません。
かく言う私は、あくびの写真を撮ったことがありません(たしか)。
うさ友さんの中には、その貴重な瞬間を捉え、ブログに載せてらっしゃる方が沢山おり、大変うらやましく思っている。。。。という話をしたのです。




その数日後。

私は、ちくわ飼い主さんに会いました。
飼い主さんは”にやり”と笑い、

”あくびの写真撮ったw”

と言ったのです!

がーーーん( ̄□ ̄)!!
なに!まじで!
私が2年間追い求めていたものを、奴は数日で仕留めたというのか!

”でもちょっと化け物っぽいんんだけど。。。ブログに載ってるから”

と言い、去っていくちくわ飼い主さん

またまた。。。そんなご謙遜を。。。
と思っていたら。。。

ほんとにショッキングな写真になっていましたorz

↑の記事、ちくわさんの名誉のためにも、
24時間限定公開(6月28日お昼ごろまで)だそうです。

(注)ほんとは角度を変えれば、かわいいあくびなんですよ。
うちで預かったときも見てますし。

ぜひどうぞ。

ドラマチックな表情が見れるハズ。



せきねさんも、あくび、しないかな(手招き)

CIMG2346.jpg


あくび、しようぜ( ̄▽ ̄)b!

CIMG2345.jpg


どきどき。。。

CIMG2347.jpg



鼻で笑われたーー( ̄□ ̄)!!!! 


私のあくび写真は、まだまだ先になりそうです。。orz

::::::::::::::::

リンクを快諾してくださった、ちくわ飼い主さん
thanks!

ちくわさんのブログ→ちくわぶ 
| comments (5) | trackback (0) |
暑い梅雨
category:モブログ:せきねの日常
200706271250462
20070627125046
今、バイト前のコーヒータイムです。
昨日は、暫定的にトップを変え、パタンと就寝。兎の家紋です。もう少し色合いとか遊びます。
コメントへのお返しは夕方以降帰ってからしますね。
今日はかなり暑いですね。庭のアジサイもちょっとバテ気味でした。
暑さにだれ気味のせきねさんを見て、クーラーをつけてきました。少し楽になると良いです。
| comments (2) | trackback (0) |
365カレンダーに登録しました
category:せきねの日常
久しぶりにPCからの更新です。
巷で話題の365カレンダー
今年もカレンダーの季節がやってきましたね。

というわけで、ウサギpart2に登録しました。

CIMG2344.jpg


写真はお庭を散歩中のせきねさん。
あえて、せきねが前に出た写真にしませんでした。
あとで変更するかもしれません。
ストックの無さに。。。(T▽T)

日にちは6月23日
気づいて、アップした日です。
記念日とかじゃないんです。
だって。。。365日、すべてが記念日だから!( ̄▽ ̄)b

。。。。( ̄▽ ̄;)アセアセ

ちなみに何の日なのかなあ。。。と思って調べてみました。
そしたら、沖縄慰霊の日だそう。
沖縄戦が終結したのが、6月23日なんですね。
せきねの表情も、尊い犠牲に対する哀悼の念を表したもの。
。。。だと思います。

登録なさってない、うさぎ飼いの皆様。

一緒にトゥゲザーしようぜ!

詳しくはHPにて!

::::::::::::::::

なあ、カレンダーを作ろうじゃないか→365CALENDER.NET

達成御礼!クオリティ高し!見るだけでも楽しい第一弾→ウサギ

現在118頭登録!あと244頭!
お目当ての日付はお早めに!の第二弾→
ウサギpart2

第一弾(オリジナルお出かけエコバック)はもう終了でしたが、第二弾が気になる!新企画。
365人購入者が集まれば商品化!→
365PRODUCT
| comments (7) | trackback (0) |
テストとボード
category:モブログ:せきねの日常
20070626155649
携帯からの投稿で色付き文字が送れるかどうか、テスト。
↑赤にしてみました。さて…?

そうそう、>親トロさま
白いボードはひんやり大理石ボードです。暑さ対策のもの。アルミすのこと同じようなものらしいです。ひんやり感がアルミより長続きするようですよ。但し、表面ツルツルなので、うさぎの足だと滑ります。好みがあるかもしれません^^;

::::::::::::::::::

赤にならなかった。。。orz
やっぱりメールでの更新だと文字オンリーなんですね。
携帯から管理画面を開けば色も付けられるんだけど、それではうまみがないしなあ。。。

メール投稿でも色文字、絵文字対応にしてくださらないものか、fc2ブログさま。
| comments (0) | trackback (0) |
溢れる…
category:モブログ:せきねの日常
20070626142750
溢れるボリューム、溢れる毛玉。
エセもふ族の夏です。
…またおしりにハゲが出来ました。
しかし、周辺部の毛で隠れて見えません。
前より毛が長くなったような気がするのは気のせいなのか。
| comments (2) | trackback (0) |
だっこされる
category:モブログ:せきねの日常
20070626135317
だっこ大好きせきねさん…と言いたい所ですが、どうやって逃げようか常に考えています。
| comments (0) | trackback (0) |
のっけました
category:モブログ:せきねの日常
20070625205018
かわいいのです。
| comments (5) | trackback (0) |
ありがとう♪
category:モブログ:せきねの日常
20070625202803
20070625202802
私よりせきねさんが大事だ!と豪語する彼氏から夏のボーナスプレゼント、バニーセレクションメンテナンスが5袋届きました!!ありがとう!これで夏のペレットはバッチリだよ!
しかもかわいいグラスと扇子つき!プチラパンさんからのプレゼントです。うさぎ柄でかわいいんですよ~♪
嬉しい贈り物、ほんとにありがとう(U・ω・)
| comments (2) | trackback (0) |
おまけのちくわさん
category:ちくわさん
200706251250422
20070625125042
20070625125041
ちくわさんが無事帰り、また次回からたれ耳うさぎの日常に戻ります。最後に、今回ブログに載せられなかった“おまけショット”をどうぞ。
かぶってない…と思うんですが。今、出先なので事後確認で。すいません。
ちくわさんが来た日は綺麗な夕焼け空でしたね~。
| comments (0) | trackback (0) |
サヨナラは別れの言葉じゃなくて~♪
category:ちくわさん
200706251116482
20070625111648
ちくわ飼い主さんが迎えに来ました。嬉しそうなちくわさん。
実はブラッシングしたときハゲを作ってしまったのですが(爆)、許してもらいました。すいませんでした。
飼い主さんからはお土産を頂いちゃいました。黒石焼きそばとりんごジュース。ご馳走さまです!
三泊四日楽しくお世話させて頂きました。ちくわさん、またねっ!

| comments (2) | trackback (0) |
もうすぐ帰ります
category:ちくわさん
200706250942292
20070625094229
おはようございます。ちくわさんは午前中に帰ります。
さっき朝ご飯と目薬を済ませました。毛づくろいするちくわさん。名残惜しいですね。
せきねさんはまったりしてます。
| comments (2) | trackback (0) |
クローズアップ
category:ちくわさん
20070624213118
こんばんは。夜の目薬をやりました。
これはちくわさんの背中のアップです。一部黒っぽく生えかわってきてますね。いずれ全体的に黒っぽくなるのでしょう。楽しみですね。
| comments (3) | trackback (0) |
おともだち
category:ちくわさん
20070624181510
せきねさんとちくわさん。
二匹は仲良し…
に見えますが、やはり一触即発。
難しいようですね~。
| comments (2) | trackback (0) |
朝ご飯と仰向け
category:ちくわさん
20070624114135
20070624114134
おはようございます。朝ご飯と目薬を済ませました。
せきねさんのブラッシングをしてやります。無限に毛が出てきます…。仰向けのせきねさん。腹黒くなりました。
ちくわさんは掃除機の音が怖いようで引っ込んでしまいました。
| comments (5) | trackback (0) |
夜ご飯です
category:ちくわさん
20070623220457
ちくわさんは友人のうさぎで、月曜日まで預かっています。
ちくわさんは夜ご飯を済ませました。これから夜の目薬をやります。
せきねさんはペレットとさらに牧草を食べています。
写真は昼間、ちくわさんをちょっとお庭に出してみた時のもの。楽しげでした。
| comments (0) | trackback (0) |
出てきました
category:ちくわさん
200706231703282
20070623170328
ちくわさんがサークルに出てきました。
活発な動きが携帯のシャッタースピードでは捉えにくい、けど面白し、ですね。
せきねさんはトイレ中です。さっきまで庭の雑草を食べてました。
| comments (2) | trackback (0) |
サークル展開!
category:ちくわさん
200706231623362
20070623162336
サークルを展開しました。実はこのサークル、100均で一枚一枚買ったそうです。私も買おう。ちくわさんが外に出るのを待ちます。
せきねさんはオーラを背負ってまったり中です。かの麗人、美○さんのよう。人生や前世の悩みに答えそうです。
| comments (2) | trackback (0) |
ブラッシング
category:ちくわさん
20070623111632
20070623111631
おはようございます。
せきねさん、ちくわさんは朝ご飯のペレットを済ませました。
その後、ちくわさんは目薬とブラッシングの特別コースです。普段は逃げてブラッシングさせてくれないそうですが、高さのあるパソコン用の椅子に座ってブラッシングすれば逃げません。ラバーブラシでわしわし…ふわふわと結構取れてきます。
その間せきねさんは牧草を食べています。いつも通りです。
ブラッシング後、なでなでしてケージに戻しました。ちくわさんは激しく毛づくろいしてます。慣れないブラッシング、大変だったかな。
| comments (3) | trackback (0) |
たれ耳な彼女
category:ちくわさん
20070623020913
20070623020912
たれ耳な彼女、たち耳な私…。遊んでしまいました(--;)
ちくわさんは全部ペレットを食べたようです。せきねさんも勿論食べました。私はそろそろ寝るのであります。
| comments (2) | trackback (0) |
バナナはお好き
category:ちくわさん
20070622233153
バナナを一口あげてみました…。
匂いを嗅いで、引っ込んでしまいました。
こないだイチゴも食べなかったし。。。
果物はあまり好きではないようですね。
| comments (2) | trackback (0) |
目薬の時間です
category:ちくわさん
20070622202824
ちくわさんにペレットをやり、目薬を差します。今回は1日3回、2種類の目薬です。1種類差したら5分待って、もう1種類を差します。
高いパソコン用の椅子に座って膝に載せれば、ちくわさんも逃げられません。ふふふ。
せきねさんと膝越しのご対面。気付いているのか、いないのか…。
| comments (7) | trackback (0) |
ちくわさんが来ました
category:ちくわさん
20070622193433
20070622193434
ちくわ飼い主さんが結婚式に行かれるため、ちくわさんを預かりました。
預かるのは二回目です。早速大きくなったちくわさんにご挨拶。
先ほどまで飼い主さんとうさぎ談義をしていました。その間、かじり木を激しくかじっていたちくわさん。前回預かった時より大分慣れた様子です。
飼い主さんが帰って寂しいのか、キョロキョロしています…。月曜日まで仲良くしようね。
せきねさんはラベンダーを食べています。ドカベンの岩木のようですが…いつも通りです。
今回もちくわさんの様子を随時更新します。前回預かったときの様子はカテゴリー“ちくわさん”バックナンバーから見れますよー。
ちくわさんのブログ→ちくわぶ
| comments (0) | trackback (0) |
マンゴーの香り
category:モブログ:せきねの日常
20070621225237
私はドライフルーツが好きです。食べた後の空の袋をせきねさんのそばに寄せてみました。マンゴーを探して頭を突っ込んでしまいました…。もうないよ~
ふふふ( ̄m ̄)
| comments (2) | trackback (0) |
