垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|
結婚式の余韻
category:その他の日常
コメントのお返し、更新が遅くなりました、すいません^^;

実は、先日友人から、新婚旅行のお土産が届きまして。
そのお返しに、友人の結婚式で撮り溜めた写真のデータをCDに焼いて贈ろうと思い立ちました。
彼らも写真は沢山あると思うんですが、一緒に参加している仲間が喜んでいる表情を分かってもらおうと思いまして^^;

ついでに、写真をスライドショーに加工して、一緒にCDに焼いちゃえ。。。

BGMはあれがいいかな、これがいいかな。。。
散々悩んだあげく、ベタにコブクロの”永遠にともに”にしました^^;
いいじゃん、ベタで!!だってぴったりなんだもん!
私は、同じ”MUSICMAN SHIP”というアルバムに入っている、
”毎朝、ボクの横にいて。”や、”Million Films”なんかの方が好きなんですが、
あっちは日常のシチュエーションでの二人ですから。
結婚式の二人、っていうシチュエーションに合わないんですよね~~。
残念。

それと、一緒に写真を印刷した小型の本を送ろうと。。。
データだけだと、なかなか気軽に見づらいじゃないですか。
手にとって見れるものがあると、二人で見て盛り上がれて、嬉しいかなと。
そこで、Z&Aアルバムって言う、小型の本作成キットを使いました。
2冊分で、1050円です。
近所のヤマダ電機にて購入。



ソフトをダウンロードしてレイアウトを決め、付属の用紙に印刷して、説明どおりに組み立てていくと、手作り感満点のミニ本、完成です。



どうです??
結構さまになっているでしょう。
紙質は光沢のある写真用紙なので、刷り上りも綺麗です。

ちょっとした贈り物なんかにいいのでは。

ちゃっちゃと終わらせるつもりが面白くて、時間を忘れてしまいました^^;

今日はここまで^^;



::::::::::::::::::::

おまけのせきねさん。



スポンサーサイト
| comments (11) | trackback (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。