垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
仙台七夕初日
category:モブログ:せきねの日常
20070806174645
今日から仙台七夕です。今年は天気も良いらしく、多くの人出が予想されますね。

七夕の楽しみは七夕仕様のバラエティー豊かな出店だと思ってます。仙台は商業の町ですから。各店頑張ってます。
閑話休題、バイト先近くのメイド喫茶が、浴衣メイド七夕仕様になってました。うん、頑張ってる。

写真は金賞の笹蒲鉾の鐘崎の笹飾り。
老舗はどこも気合い入った笹飾りで楽しませてくれますよ。
| comments (0) | trackback (0) |
健康診断に行ってきました
category:モブログ:せきねの日常
20070805143412
アイリス動物病院にせきねさんの健康診断に行ってきました。
レントゲン、触診、皮膚検査、大便検査の結果、2、3注意点はあるもの、概ね健康との診断。安心しました。

注意点とは、ウサギツメダニの疑いと、体重の増えすぎ、ちょっと鼻水が出ていることなど。
近々に命に関わるものはないんですが、ひと月に一度の投薬治療と、多少生活を改善するよう提案を頂きました。

ついでに色々質問でき、お話して不安点が解消できて良かったです。
詳しくは後ほど。

せきねさんは終始大人しく診察を受け、先生も誉めて下さいました。
写真は家に帰って、牧草を食べるせきねさん。
お疲れ様。
| comments (8) | trackback (0) |
もちもちせきね
category:モブログ:せきねの日常
20070803220631
せきねさん自慢のほっぺ。もちもち感がたまりません。
しかしほっぺにも換毛の波が。毛がごっそり抜けるのであります。

今日、バイト先でガリガリくんをご馳走になったところ、幸運にも当たりまして。ポケットに当たり棒を入れて帰ったところ、どこかに落としてきた模様。

それもまた、人生。
| comments (6) | trackback (0) |
皮がのびせきね
category:モブログ:せきねの日常
20070802002919
すいません、コメント返し等、明日(というか今日)にさせて下さい…すいません伸ばし伸ばしで。
明日(というか、今日)はおやすみ。
少々頭から煙を出していると、上の人があせらずにゆっくり、楽しみながらやるんだよ、と言ってくれる。
しみじみ、ありがたいのであります。

さて、皮が異常に伸びるせきねさん。
皮が頭の上に…この伸びっぷり大丈夫なのだろうか。
幼少のみぎりから皮をつかんで抱っこしてたからかしら……?
| comments (5) | trackback (0) |
せきねたべざかり
category:モブログ:せきねの日常
20070801001155
せきねさんは今日もたべざかり。
牧草を前に大はしゃぎです。
長い牧草を食べる様子がうどんを食べているようだと祖母が言い、
“つるつる食べるねぇ”
と喜んでいました。
なかなか新しい表現だと思います。

さ~て、今日のぽんきちは?
…すいませんギブでアップであります。
酷くなる前に早めに休みます。すいません。
明日コメント返したり皆さんのところへ伺います。ご了承下さい。
| comments (8) | trackback (0) |
