垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
復旧しました
category:せきねの日常
せきねさんにコードを噛み切られ事件があって2日。。。
インターネット環境が戻ってきました
\(>△<)/バンザーイ

せきねさんにコードを噛み切られた日。。。
私は具合が悪くて寝ていたんですが、祖母がせきねさんを離してしまい、行方がわからなくなったんだそうです。
祖母がせきねさんを探すうち、ぷらぷらと揺れるコードの断片に気づきせきねさんを捕獲したものの、すでに多数のコードが噛みちぎられた後だったそうです(T△T)

モデムが死んでしまったため、うちは電話もインターネットも繋がらない陸の孤島になってしまいました。
せきねさんが無事だったのは良かったんですが、PC、電話関係のコードを食い散らかされたため、こちらが受けた痛手もかなりのものでした。

①PCは起動するけれども、マウスが死亡
スピーカーは死亡
電話も死亡
モデムも死亡

とりあえず電話とネット環境を復旧させるため、モデムの電源をなんとかしなくては、と思ってYAHOO!BBのカスタマーサポートセンターに電話しようとしても番号がわからず
ネットで調べる訳にもいかないし!
急遽友人に電話し、YAHOO!BBのカスタマーサポートセンターの電話番号を調べてもらい、昼のうちにモデムのACアダプタを手配することができました。
ありがとう、心の友よ。

マウスとスピーカーはその日の夜、新しいものに買い替えました(T_T)
今後、せきねさんをPC周辺に絶対近づけまい。。。と思った冬の一日でした。
何らかの対策(コードカバーとか)もしなきゃないですよねー。。。
PC周辺ってコードがごちゃごちゃしてるけどなんとかしなきゃなあ。。。

次の犯行計画を頭に巡らす犯兎近影↓
CIMG2014.jpg


↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらにコードを。。あわわわ(慌)
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
| comments (18) | trackback (0) |
復活おめでとうございます♪

せきねさん、反省してそうにみえそうなんですけれど…

2007-01-14 Sun 23:25 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
せきねさん、穏やかなお顔をされながら・・・。
うちの軍団は食いしん坊の集まりですが、
なぜかコードには誰も興味がなく、被害はありません。
それだけは褒めてやりたいと思います。
でも、先代はすごいヤツで、私の電話(仕事用)を、
20回ほどやられました。酷いときには、変えて横を向いた途端・・。オークションでまとめ買いした思い出も・・・。

まあ、せきねさんが何もなくて何よりですね。
ぽんきちさんの心の傷は・・・寝てください。
2007-01-15 Mon 09:18 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集/削除]
どうも。ぽんきちさん友人でちくわの飼い主の友人です。
昨日、ちくわが友人宅にやってきました。
私もついていったのですが、いろいろ悩んだあげく、
茶色のネザーランドドワーフに決定。
友人によると、新しいお家には慣れたみたいです。
友人に写真をとってくれるようお願いしてますので、
そのうちぽんきちさんに送って、こちらにお邪魔します^^
ちなみにちくわはよく食べる女の子です♪
2007-01-15 Mon 11:12 | URL | あねご #-[ 編集/削除]
こんばんは。おひさですぅ
復旧作業お疲れさまでした☆
コード対策は大変ですよね。
ウチは面倒なので、コードのあるところは行けない仕様に
しちゃってます^^;
せきねさんが無事で良かったです。
せきねさんとの生活はプライスレスですもんね♪
2007-01-15 Mon 20:05 | URL | shiho #-[ 編集/削除]
うさぎさんって、細いコードがお好きなようですよね。
うさ飼いさん巡りをしていると、
決まって細いコードばかりがやられているように思います。
ためしに橙の前に太いコードを差し出すと、
なんすか?これ
って感じで知らん顔されます(*^m^*)プッ
2007-01-15 Mon 21:33 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集/削除]
復旧お疲れ様でした。せきねちゃんがお腹壊さなかったのが不幸中の幸いでしょうか。v-213
2007-01-15 Mon 21:45 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
遅くなりましたけど、今年もよろしくお願いします!
大変でしたね、せきねさん・PC・・・
家のコードもテープの補修箇所が4,5箇所あります。
しかし、ウサコたちはノビノビですね(*^-^*)
2007-01-15 Mon 22:21 | URL | goldensakura #-[ 編集/削除]
コード事件は大変でしたね。
徹底的にやられてしまったのですね(-_-;)
コードカバーについてですが…
ちなみにうちのおてんば(トロ)はホームセンターで売っていたコードカバー、透明プラスチックの物で、コードをねじねじに巻いて付けるタイプの物ですが、齧り切りました。(良く分からないですよね…)
簡易的なものだったので、もっと頑丈な、コードそのものを筒のようなものに入れてしまうタイプの方が良さそうですね。(あ、試していないですが…)
せきねさん対策、頑張ってください!
2007-01-15 Mon 22:28 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
とんでもない犯行の数々ですね、せきねさん。。。
きっちりと独房(ケージ)で反省していただかなくては!

しかし、先日バイト先でお客さんからコードを齧ったチンチラの前歯が真っ黒になってヒゲもなくなってしまったという話を聞いたばかり(たいした怪我は無かったようですが)・・・本当にせきねさんが無事で何よりです。
相当の数を噛み切ったようですしね(^^;)

コード対策・・・ウチもやらないとなぁ・・・(ぜんぜんやってません^^;)
2007-01-16 Tue 20:43 | URL | 明日香 #-[ 編集/削除]
ありがとうございます♪
反省してそうに見えるのですが、実は頭の中で次のいたずら計画を練っているのです。
いたずらっこなので、いたずらをして家族の気をひきたいのです。
さみしがりやなんです。
2007-01-16 Tue 23:45 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
みみーずはコードに興味なしですか。
うらやましい限りです。
せきねさんは歯ざわりを楽しみたいのか、コードを次々と襲っております。
せきねさんに怪我がなくてよかったです。。。
私の心の傷なんて、それにくらべれば小さいものです。
うさ友3回目写真集参加ならず、申し訳ありませんでした<(__)>
この埋め合わせは必ず。。
2007-01-16 Tue 23:52 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
ちくわちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
愛らしいお目目が印象的なちくわちゃん。
もりもり食べる女の子♪
ぜひせきねとともに食の狩人を目指していただきたいものです。
こちらのブログでも紹介させていただきますのでその節はよしなに♪
2007-01-16 Tue 23:59 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
お久しぶりです!
コード対策の奥深さと重要性を改めて感じた今回の一件でした。
行けないようにするのが一番なんですけどね。
せきねさん、もりもりとどこにでも入っていくので、目が離せません。
とりあえず、せきねさんが無事で本当に良かったです、はい。
2007-01-17 Wed 00:01 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
うさぎはどうしてあんなにコードが好きなんでしょう。
どうして細いコードばかりを狙うのでしょう(T_T)
せきねさんも太いコードには興味ないんですよ。
手ごろな細いやつばかりかじりたがります。
橙くんはコードをかじって、橙の母さんを困らせたりしないでね♪
2007-01-17 Wed 00:04 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
ほんとにせきねさんがおなかを壊さなくて良かったです。
ドリフのコントみたいに、爆発頭とかにならなかったのも良かったです。
それに比べれば復旧の手間など。。。いや、もう復旧はいいです(T_T)
2007-01-17 Wed 00:06 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
今年もよろしくおねがいします!
いや~、新年早々、やってくれちゃいました。
うちも、ほかにいくつか致命傷には至らないかじり傷がたくさんあります。。。
せきねさん、かじるのはかじり木だけにしてね。。。(T_T)
せきねさんは何も語らずただ伸びるのみ、です。
2007-01-17 Wed 00:09 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
徹底的にかじってくれました。
透明のねじねじのコードカバー、分かりますよ!
うちも一部それで保護しているのです。
今回やられたのは、それで保護していない場所だったので、盲点をつかれたという感じでしたね。
金属製のカバーも市販されているようですが、そちらのほうが効果が高そうで、ちょっときになるところです。
2007-01-17 Wed 00:11 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
せきねさんには独房(ケージ)に監禁後、鑑別所(病院)送りの上、お勤め(薬を塗られる)をしてもらうことにしましたので、きっちり反省してくれたことだろうと思います。
そろそろ反省文の提出を求めようかしら。。。
しかし、バイト先のお話のチンチラちゃん、ヒゲがなくなって、前歯が焦げてしまったなんて!
大変な被害でしたね。
せきねさんはヒゲもぴんぴんしており、前歯も真っ白です。
どんな手を使ったのでしょうか。
せきねルパンの巧妙な手口に頭をひねる飼い主なのでした。。。
2007-01-17 Wed 00:15 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

