垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
せきねさん、病院に行く
category:せきねの日常
コードをかじったせきねさん。
なにかストレスがあるのかしら。。。
そう思ってみていると、どうやらお耳がかゆいようで、しきりに掻いているようです。

耳がどうにかしたのかな??
CIMG2021.jpg

ちょっと分かりづらいですが、フケが出て、ちょっとハゲています。

これは皮膚炎かカビか。。。
そこで、いつもお世話になっている、原町動物病院へ行ってきました。
小さい病院なんですが、いつも動物と飼い主さんでいっぱいです。
先生は動物にやさしく、飼い主に厳しい人で信頼しているのですが、ちょっと緊張します。

診察の際、せきねさんの体重を量ってくれました。
2.6kgでした。
こないだ量った際は3kg近くあったので、痩せてよかった^^
ペレットを控えめにあげるようにと注意を受けました。

せきねさんの耳を見た先生曰く、
”カビのようですね”とのこと。
早速、せきねさんの毛を採取し、培養検査をすることになりました。
結果は1~2週間後。。。どうなることやら。
結果が出るまでは消毒薬を塗って経過を見ます。
↓消毒薬を塗られたせきねさんの図
CIMG2025.jpg

しおらしいです。

↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらにしおらしくなります。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| comments (9) | trackback (0) |
復旧してよかったです(o^v^o)
それにしても電話までだめになるのはかなり厳しい!

せきねさん、耳かゆいんだね~~(>_<)
お薬が効くといいけど。。。
かゆいかもだけど、もうちょっと我慢してね!
がんばれ~~~
2007-01-15 Mon 23:38 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
復旧良かったですね^^

カビ・・・びっくりですね~@@
ちゃんと培養検査もしてくれて安心ですね。

話し変わりますがうちのこゆきちゃんは、
先月からソアホックになってしまい、これが
またなかなか治りずらくて現在病院通院中です^^;

お互い早く治ると良いです^^


2007-01-16 Tue 03:00 | URL | こうじ #rC8ajEyg[ 編集/削除]
何を隠そう、我が家の女子うさはかび女です。
消毒液をつけてよくなっても、すぐにまた再発。
耳の周りがガビガビしてます。
もう慣れっこなってしまった・・・私。
せきねさんは、そういうことにならないよう
お祈りしております。
2007-01-16 Tue 10:04 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集/削除]
せきねさん、頑張れ~。
いい先生がそばにいてくれていいですねe-343 飼い主には辛いけど・・・先生の鏡ですね~。

早く復旧できてよかったですね(=^-^=)ノ
うーさんv-530はホントにかわいいんですが、カジリが辛いですね/(-_-)\
コンセントもそうだけれど、お気に入りの本も家具もボロボロですv-356
2007-01-16 Tue 11:08 | URL | ふゆ太郎 #5lgsS4hs[ 編集/削除]
ルンルン♪どころじゃないですね(^^;)
ひどくならないようお祈りしております。

しかし、しおらしいせきねさんがなんとも可愛らしい(^^)
思わず「ぽちっと」してしまいますわ☆
2007-01-16 Tue 20:45 | URL | 明日香 #-[ 編集/削除]
せきねさん、体重減りましたね☆
ダイエット?
耳、早く良くなるといいですね。
コード齧ったせきねさんと違ってしおらしいせきねさん、かわいらしいです。
2007-01-17 Wed 04:31 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
せきねさん
大丈夫ですか
早くよくなってね。
2007-01-17 Wed 20:47 | URL | kohaku #-[ 編集/削除]
>ちったんさま
電話まで駄目になるとは、いやはや、今回はあせりました。
せきねさんのいたずらっこぶり、ますます磨きがかかっております。
せきねさん、薬がきいてきたのか、かさかさしたのがおさまり、痒みも収まってきたようです。
薬を塗ってやると気持ちよさそうにしています。
気長に治療していきたいと思います。

>こうじさま
カビかどうかまだわからないのですが、カビだとすると人間にも移るのであなどれません。
消毒薬を塗って地道に治療中です。
こゆきちゃん、ソアホックになってしまったんですか(><)
長引く病気ですから、地道な治療が必要ですね。
早く治りますように~~。

>ミミラさま
みみーず女子軍団はカビをお持ちなんですね(><)
カビは一度発病すると長引くと聞いております。
実は、せきねさん、以前も同様の症状が出たことがあり、検査もしたことがあるんです。
そのときはなんでもなかったんですが。。
今回はどうなることやら。
早めに治療したいものです。

>ふゆ太郎さま
病院の先生は飼い主には厳しいですが、良い先生です。いつもお世話になっているんですよ。
せきねさんも先生の言うことは素直に聞く。。ような気がします。
うさぎはいたずら小僧ですからね~~うちも障子やコード、かばんなど被害甚大です(TT)
2007-01-19 Fri 17:31 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>明日香さま
カビカビルンルン♪カビルンルン♪
まだカビ決定ではないんですが、今のところ、消毒薬で良くなってきているようです。
全身カビルンルン♪になると飲み薬だといわれていたんですが、その兆候もないので、安心しています。
薬を塗られているときは、気持ちいいのかしおらしいです。
ぽちっとありがとうございます☆

>親トロさま
体重減りました!
ダイエット成功です(^^)ノ
薬を塗ってあげると、気持ちいいのかじっとしているので、今までよほど痒かったんだろうなあ。。。。と気の毒になってしまいます。
早く良くなってほしいです。

>kohakuさま
土曜日に一回検査の結果を聞くことにしています。
そのとき、カビかどうかはっきりするのですが、カビじゃないといいなあ。。と思ったりしています。
かゆみは薬で収まってきているようです。
早くハゲたところに毛が生えてくるといいなあ。。とおもっています。
2007-01-19 Fri 17:37 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

