垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
ブルーベリーの季節
category:モブログ:せきねの日常
20070628164929
20070628164928
庭でブルーベリーが採れました。今回はあんまり酸っぱくないですね。
二本植えにすると実のつきがいいらしいんですが…花の咲く時期が違う品種同士なので全く意味がありません(_ _*)
さて、せっかくのブルーベリー。早速せきねさんにもあげてみました。手から美味しそうに食べてくれました。また採れたらあげようと思います。
| comments (6) | trackback (0) |
目がよくなりすぎて、飼い主の事なら何でもお見通しさ!?v-17
2007-06-28 Thu 17:26 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
ブルーベリーの木あるのですね!
うちもあるのですが、まだ熟れていません。
そして、きっと熟れたころには…小鳥に食べつくされてるような気がします(-_-;)
トロにもあげてみたいなぁ~
2007-06-28 Thu 22:23 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
ブルーべリー好きなんだ!
(o^v^o)びっくり~
うちではあげたことない・・・
私は大好きだけどね~~♪
せきねさん、おいしいブルーベリーよかったね(≧▽≦)
2007-06-28 Thu 23:16 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
ブルーベリーも食べるんですね。
うさぎの目にもいいんでしょうかね??
2007-06-28 Thu 23:32 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
我が家のベランダのブルーベリーも、青くなってきました。
しかも写真が、3粒っていうのが、すごく共感します。
我が家は4鉢ありますが、実はx5個くらいで、しょぼいです。
とったら、うーちゃにあげてみます。
2007-06-29 Fri 17:36 | URL | nona #-[ 編集/削除]
>内部さま
ひ~見通される( ̄□ ̄)!!
視力は分かりませんが、アントシアニン効果か、目はキラキラしています。
単に、おやつ欲しさにギラギラして見えるだけかもしれませんが。。。
いいことです。

>親トロさま
親トロさんのうちにもあるんですか^^
早く熟れるといいですね~。
うちは、幸い鳥に見つからないので、人間が収穫して食べています。
自然のおやつ、トロちゃんにもぜひぜひあげてみてください^^
うさぎがピョン、やっと手に入れまして、トロちゃんの写真見ました!
かわいく写ってますね~^^
紙媒体で見るとまた違ったかわいさがあって、とても嬉しかったです!

>ちったんさま
私もブルーベリー大好きですよ!
生も好きだし、冷凍も好きです。
冷凍のは粒が大きくて食べ応えがありますね。
せきねさんも、ブルーベリー大好きです。
冷凍のものも食べます^^;
暑い時期はかえって、ひんやりして美味しいようです。
ミュウちゃんも食べるかな~^^
そうそう!今日ミュウちゃんの写真みました~~!
かわいく立っちしてましたね^^
ブログで見るのとはまた違った良さがあって、とても良かったです。
思わず、笑顔になりました^^

>たえこさま
ブルーベリー、食べるんですよ。
せきねさんはありがたいことに、ベリー系、なんでも食べます。
目にいいのかな~。
食べたあとは目をキラキラさせて、もっと欲しそうにしてるんですけどね^^
美味しく食べてくれるので、こちらとしても嬉しい限りです^^

>nonaさま
nonaさんのおうちにもありますか^^
4はちもあるなんて、すごいですね~^^
3粒。。そうなんです。毎日、数粒しか取れないんですよね^^;
もっと沢山取れたら、ジャムとか作るんですけどね^^;
ちまちま楽しみに食べてます。
せきねさんは時々口を紫色にして食べてて、微笑ましいですよ。
うーちゃくんにもブルーベリー、是非どうぞ。
2007-06-29 Fri 18:57 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

