垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
結婚式の余韻
category:その他の日常
コメントのお返し、更新が遅くなりました、すいません^^;

実は、先日友人から、新婚旅行のお土産が届きまして。
そのお返しに、友人の結婚式で撮り溜めた写真のデータをCDに焼いて贈ろうと思い立ちました。
彼らも写真は沢山あると思うんですが、一緒に参加している仲間が喜んでいる表情を分かってもらおうと思いまして^^;

ついでに、写真をスライドショーに加工して、一緒にCDに焼いちゃえ。。。

BGMはあれがいいかな、これがいいかな。。。
散々悩んだあげく、ベタにコブクロの”永遠にともに”にしました^^;
いいじゃん、ベタで!!だってぴったりなんだもん!
私は、同じ”MUSICMAN SHIP”というアルバムに入っている、
”毎朝、ボクの横にいて。”や、”Million Films”なんかの方が好きなんですが、
あっちは日常のシチュエーションでの二人ですから。
結婚式の二人、っていうシチュエーションに合わないんですよね~~。
残念。

それと、一緒に写真を印刷した小型の本を送ろうと。。。
データだけだと、なかなか気軽に見づらいじゃないですか。
手にとって見れるものがあると、二人で見て盛り上がれて、嬉しいかなと。
そこで、Z&Aアルバムって言う、小型の本作成キットを使いました。
2冊分で、1050円です。
近所のヤマダ電機にて購入。



ソフトをダウンロードしてレイアウトを決め、付属の用紙に印刷して、説明どおりに組み立てていくと、手作り感満点のミニ本、完成です。



どうです??
結構さまになっているでしょう。
紙質は光沢のある写真用紙なので、刷り上りも綺麗です。

ちょっとした贈り物なんかにいいのでは。

ちゃっちゃと終わらせるつもりが面白くて、時間を忘れてしまいました^^;

今日はここまで^^;



::::::::::::::::::::

おまけのせきねさん。





やあ!ボクはアズマヒキガエルのローリー(寺西)さん!
後ろのカプセルに乗って、ケロン星から福島から来た、

冒険好きなダンディーさ!
みんなよろしくな!!

ある日のこと。。。散歩の途中、俺は道に迷っちまった。
妙な草むらに入り込んじまったみたいだ。。。




歩きづらいったらないぜ!




いったいここはどこなんだ!?


私の頭だよ(U ̄ω ̄)



ギャアアア!



やあ、キュートでイノセントなお嬢さん、お美しい!。。。

・・・(美味しそう・・・)(U ̄ω ̄)



スポンサーサイト
| comments (11) | trackback (0) |
調味料は何にいたしましょう♪

   せきねお嬢様(⌒ ⌒
2007-07-03 Tue 23:01 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
きっと、喜ばれると思います!!!
だって、一生に一度しかないんですもん、ほしいですよ~~~思い出は!
しかもいい曲を選ばれたんですね^^
2007-07-03 Tue 23:16 | URL | uta #-[ 編集/削除]
アナログとデジタルの見事な融合ですね。因みにBlogPetも一種のデジアナのコラボかな?v-259
2007-07-03 Tue 23:37 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
ぽんきちさん、こんばんは。

結婚式の記念は、いくらあっても、嬉しいものですよね。

それにしても、今は素敵なキットがあるのですねえ。作るほうもおめでたい内容ですから、余計に楽しいですね。

最後のせきねさんとかえるさんの会話が、また楽しいです。

せきねさん、お、「美味しそう」って…v-388
2007-07-03 Tue 23:47 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集/削除]
素敵~~!
こんなふうに本にできるのっていいですね♪
きっと喜んでくれるはずだね(≧▽≦)
せきねさん、カエルだけは。。。
食べないでくれ~~~(T_T)
2007-07-04 Wed 08:10 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
ステキです~~~v-353
喜んでくれる事間違いなし!ですね( ´艸`)

わぉ!! (゚□゚;)
せきねサン、カエルさん食べないでぇーーーー
2007-07-04 Wed 10:22 | URL | めぐ #XaFeZ25U[ 編集/削除]
おお!これは喜ばれそうですね☆
注文して作ってもらったものみたいですよ~\(^o^)/
せきねさん…りっぱな王冠が?!
本物?いや、生きていませんよね…(-_-;)
かえるがグエグエ大合唱の田舎に住む親トロですが、どうも苦手です(>_<)
出てきたらどうしよう(ToT)/~~~
2007-07-04 Wed 18:31 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
>ゼンガイチさま
調味料は。。。
素材の味を楽しむ、塩で( ̄ω ̄U)
。。。いやいやいや!
食べないですよ~~!
アクアマリン福島で買ってきたカエルのフィギュア、200円なり、です。
かなり出来がいいので、もっと買ってくればよかったなあ、と思っています。
今度どこかで見かけたら買ってこよう。。。

>内部さま
デジタルデータですごくアナログなことをやってます^^;
ブログペットもそういうたぐいのものですね。ええ。
これからますます、デジタルの中のアナログというものが重視されていくのではないでしょうか。
なんたって使う人間はいつまでもアナログですからね^^;

>くららさま
結婚式は人生最大のイベントですからね^^
後で見て、嬉しいものがいいな、と思って作りました。
このキットは電気やさんでたまたま見かけたものですが、なかなか出来たものだと思います。
あともう一冊分は何に使おうか。。検討中です。
カエル氏はせきねさんと向かい合わせにするとき、間違って食べないように、気をつけて撮りました^^;
何でも興味を示して食べようとするので。。。危ないです^^;
2007-07-05 Thu 00:15 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>utaさま
試行錯誤のあげく、良い曲を選んでみました^^
やっぱり、しっくりくるのが一番です。
しかし、もう一つ作ったスライドショーには、おバカな曲を選びました^^;
要は、バランスです^^;
結婚式は一大イベントですからね~。
楽しんでくれるといいんですが^^

>ちったんさま
最初は写真を普通に現像して送るつもりだったんですが、こんな遊び心のある本もいいかな、と思います。
意外と綺麗にできたし、面白いです。
喜んでくれるといいなあ^^
せきねさんは、何にでも食欲を示すので、危ないです^^;
とはいえ、ニセモノカエルなので^^;
本物を見たら逃げちゃうかもしれませんね。

>めぐさま
いや~~、喜んでくれるといいのですが^^;
かなり小さいサイズなので、ちょっと持っていって誰かに見せる、なんてのもできそうで、面白いなと思っています。
先日買ったカエルなんですが、かなりリアルなので、せきねさんの頭にのっけたら面白かろうと。。。この後、せきねさんはカエルをちょっとかじろうとしてました^^;

>親トロさま
結構それなりに良い出来なんですよ~。
写真の印刷も綺麗にできるし、面白いです。
あと一冊分、何を印刷しようか。。考えています。
せきねさんのニュー王冠(笑)は、偽カエルです^^;ぬめぬめしません。
ガチャガチャで買ったんですよ~。
本物は私もちょっと苦手です^^;
雨が降ると、庭でよく鳴いています。。。
2007-07-05 Thu 00:31 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
そんなキットまであるんだね。
すごい喜ばれそう~。
そこまでやるなんて、ほんとえらい!!
私も、それ、見たいな~。。なんつってー。
2007-07-05 Thu 13:13 | URL | みほじ #-[ 編集/削除]
>みほじさま
こういうキットあるんだよ~、私もヤマダ電機に行ってはじめて知りました。
今回は沢山写真があったので^^ちょっと遊んでしまいましたよ~~~。
本はもう送ってしまったので^^;実物は見せられないけど、データだけ見せられます。
スマんです。
実物は今度本人に見せてもらってくれ~~。
スライドショーのデータは見せられるよ~~。
なかなか面白い仕上がりですのでぜひぜひ^^
2007-07-05 Thu 22:05 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

