垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
ブラッシングテーマ
category:モブログ:せきねの日常
20070706122614
毎年勝手に決めていますが、今年のブラッシングテーマは“腹”です。
去年は仰向け抱っこが完璧に出来る人間がいなかったため、おざなりにしていたお腹側の毛。今年は完全にマスターしたため(母が)、手入れを重点的に行っています。せきねさんが時々暴れて抵抗しますが、がっしり抑えられるようになりました(母が)。
お腹の毛をブラシでわしわし…。抜けそうな部分を手で収穫…。
今日も、もっさり取れました☆
明日は爪を切りにペットエコに行く予定。自分で切っても良いけど、出血しそうで怖いため。もう一つ、販売コーナーの片隅で切ってくれるので、うさ好きのお客さんに囲まれる(らしい、前回)様子を一度見てみたい…( ̄m ̄)というのは内緒の話。
邪(よこしま)な飼い主を許しておくれ…。

追伸:
今日は午前中から用事でバタバタと出てしまい、ライブカメラを直してません(爆)。すいません。夕方までバイトで帰らないので、カメラがズレても切れても放置の方向で。ご了承下さい。
午後7時頃おいで頂くと、せきねさんがペレット食べてると思います。
スポンサーサイト
| comments (9) | trackback (0) |
こんにちわ☆
ほっほっほ!それは良いですなぁ~
では明日、せきねさんがうさ好きのお客さんに
囲まれてる姿を一発写真に収めてきてくださいませ( ̄▽ ̄+)
せきねさんハーレム状態(笑)
2007-07-06 Fri 14:50 | URL | GLOOM #-[ 編集/削除]
そう言えば、うちの子はブラッシングをした事ないです。ライブ、本当にペレット食べていましたね。v-271
2007-07-06 Fri 20:15 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
この角度、すごい☆
腹とお尻のおにく&毛フェチの私にとっては最高ですv-10
うさキック覚悟で、顔をうずめたくなります。

(母が)なんですね(笑)。
うさぎさん好きに囲まれてっていう気持ち分かりますよ~。
そんなに目立ちたがり屋じゃないけど(むしろ反対?)、かわいぃ~♪とかいわれて囲まれると、嬉しくなりますよね。
2007-07-06 Fri 21:57 | URL | nona #-[ 編集/削除]
>GLOOMさま
ええ、ぜひぜひ( ̄▽ ̄)ニヤ
ただし、お客さんが来るタイミングにもよるので、どうなるか未定です。
ペットエコのお兄さんはとてもうさぎの扱いに慣れてるらしく、せきねさんをだましだまし爪を切ってくれるのだそうです。
ハーレムになるかしら。。。ちょっと楽しみにしています。

>内部さま
内部ニャンズはブラッシングしないのですね。
でもいつもツヤツヤですよね☆
綺麗好きなんでしょうね。
せきねさん、ペレット食べてましたか^^良かったです。
いつも7時頃、家族とともに夕食をとります。
人間だけ食べてると、背伸びしておねだりをします^^

>nonaさま
仰向け抱っこを完璧にマスターしたため(母が)、こんな写真を撮れるようになりました^^
お腹とお尻周りの毛がふわふわでなんともいえないですね^^
抱っこに関しては、(母が)なんです^^;
私は暴れられると手を離してしまうため、逃げられてしまいます^^;
まだまだマスターには至りませんね~。
明日はお客さんの来店状況にもよりますが、どうなるか、楽しみにしています^^
爪きりのときの写真を撮って来ようと思っています。
2007-07-06 Fri 22:46 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
せきねさんかわいい~☆(*^^*)
お腹ってブラッシングした方がいいんでしょうかね?
うちはやったことないです・・・。
お腹触るのさえ無理・・・。
お母様、頼りになりますね~。
2007-07-06 Fri 22:59 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
[色:FF9900]色付きの文字[/色]はじめましてぇ~(๑→ܫ←)ノ
かわいさにかわいさに、そしてLIVEの映像にビックリし、コメントしてます♡→ܫ←♡
お腹のブラッシングムズイですよね・・・・。
2007-07-07 Sat 09:58 | URL | chura #-[ 編集/削除]
こんにちは~、関根さん&ぽんきちさん♪

やっぱり関根さん、大きいです~~っ♪♪
サンちゃんって小さいのでしょうかね~~?!
ただ今の関根さんは、人が通るたびに、
キョロキョロしている姿が、とってもチャーミングですね♪
おや!? お皿でお遊び??
手前で動いてます~~(笑)
今度7時におじゃまいたします~~ ( ̄m ̄*)
2007-07-07 Sat 10:08 | URL | わにひめ #5RnGSDXg[ 編集/削除]
ライブ映像を拝見したら画像がう・動かない?
あ!違う、関根さんが動かないんだ!
じっとしててお休み中なのかな?
ライブ映像っていいですね~、なんだか関根さんを身近に感じてしまいますv

お母様、抱っこできるなんて凄い!
ウチは未だに私と父しかできませんもの。
せきねさん毛梳きがんばれー!
2007-07-07 Sat 12:25 | URL | そう #-[ 編集/削除]
>たえこさま
私も去年まではお腹にさわるなんて無理~って感じでしたし、ブラッシングもしませんでした。
お腹、というよりお尻まわりの毛ですね、絡むのでブラッシングが必要かな、と思っています。
母は動物の扱いに慣れており、大変頼りになります。

>churaさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
LIVEは時々カメラがずれてたり、せきねさんが散歩にいっちゃったりしますが^^;時間ごとに違う表情を見れると思います。
お腹のブラッシングはなかなか難しいですよね。
私も一人ではあまりできないところですが、抱っこしててくれる人間がいると、なんとかできるって感じです^^
またぜひぜひいらしてくださいませー^^

>わにひめさま
こんにちは!
サンちゃんが小さいのではなく、せきねさんが大きいのだと思います、多分^^;
3kg近いので。。。よそと比べても自慢(?)できるビッグうさぎになりました。
ケージが部屋のとおり道にあるので、せきねさんは人が通ると意識するようです^^
エサいれでもよく遊んでいますよ^^
午後七時ころ、ぜひぜひいらしてみてくださいませ^^
もりもり食べてると思います^^

>そうさま
そうなんですよ~~せきねさん、動かないんです。。。エラーではないんですよ^^;
活発なうさぎではないため、一度ある体制に落ち着くと動きません^^;
よーーーく見ると、口がもぐもぐしたり、鼻がひくひくしたりします^^;
ライブカメラですが、せきねさんの様子がリアルタイムで分かるので、遠方の友人などに好評であります。
母は昔から動物の扱いに慣れていて、犬、猫、なんでもそれなりに扱えます。
私はどっちかというとびびりなので、暴れられると逃がしちゃいますね^^;
毛の季節なので、またブラッシングの様子を載せます、はい^^
2007-07-07 Sat 19:22 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

