垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
くわの実?
category:モブログ:せきねの日常
200707111832422.jpg

20070711183242
くわの実?を帰り道木からつみました。
くわの実って紫色なのに…オレンジ色の実…。別な、なんとかベリーっていうのかな…?
謎ですが、美味しく食べてくれました☆
イマイチ暗い写真だったのですが、楽プリショット(http://www.rak.jp/cgi-bin/top.cgi)を使って処理、キレイめ写真にしてみました☆
楽プリショットは携帯で撮った写真をプリ機のように加工できるサービスです。超美白フィルタとキラキラ、フワフワペンでお手軽加工。綺麗にできました☆

:::::::::::::::

PC追記:
上:加工後、下:加工前です。
PC画面で見ると、もう少し明るめにフィルタかければ良かったですね。
当初は携帯でフォトレタッチソフトを。。。と思って探してたんですが、こういう加工も楽しいかと。

追追記:
上:加工後のデータ、やっぱりやっぱりあまりにも暗いので、PCでさらに明るさ補正をかけました。。。
ふふふ、ずるっ子です。。。
スポンサーサイト
| comments (6) | trackback (0) |
せきねさん、何でも食べるんですね~。(^^)
今ちょうどペレット食べてるとこ見れましたぁ☆

楽プリショットってかわいいですね!
私もやってみたい・・・☆
2007-07-11 Wed 19:56 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
スグリの実に似てるニャ。でもうちのすぐりは美味しくないヨ!v-271
2007-07-11 Wed 19:57 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
なるほど、きらきらの方は美味しさがたっぷり伝わってきます!
トロの写真も暗くなりがちなので参考にさせていただきます!
2007-07-11 Wed 20:05 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
ぽんきちさん、こんばんは。

ラズベリーも、割りと野生化して、あちこちに生えていますよね。この色はもしかして、そうかもしれないですね。

うーん、美味しそう、羨ましいv-271
2007-07-11 Wed 23:17 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集/削除]
携帯カメラはuta疎くって・・・
それにしてもくわの実ってベリーみたいなんですか???知らなかった~~~
夕焼け小焼けですね^^
2007-07-12 Thu 00:02 | URL | uta #-[ 編集/削除]
>たえこさま
せきねさん、ほんとなんでも食べます^^
嫌いなものは。。あるんだろうか。。。
でもペレットが一番好きみたいです^^
がっつき方が違います。
楽プリショット、ちょっとかわいいですよね^^
まだあんまり使いこなせてないんですが^^;いろいろ遊んでみています。

>内部さま
スグリの実、ネットで見てみました^^
つるっとしてるんですね^^
このクワの実もどきは小さい実が集まっているような。。。ラズベリーっぽいんです。
併せてクワの実も調べてみたんですが、完熟前はオレンジ色の時もあると。
もしかして、完熟前のクワの実だったかもしれません。
スグリの実も熟したらきっと美味しいと思います^^

>親トロさま
クワの実?を食べてる写真がこれっきりで、暗い写真を何とか使いたい!と思い、悪あがきをしてみたんですが、やっぱりまだまだ暗かったです^^;
後でPCでもっかい補正をかけました^^;
加工自体は面白いなあ、と思うので、これから使っていきたいですね。
まだいまいち使いこなせないので、色々遊んでみたいと思います^^

>くららさま
謎?な実でしたが、美味しく食べてくれました^^;
うちの近所は山だったので、たくさんの木や植物が残っており、時々色んな実(グミや、ヤマブドウ)がなっています。
もしかして、野生化したラズベリーかもしれませんね^^
クワにしては色が薄いなあ、と思ったので。。。
もしクワの実だと、これからどんどん色が濃くなるらしいので、しばらく木を観察してみます。

>utaさま
私も携帯勉強中です^^
色々ブログを通して遊んでおります^^
クワの実ってラズベリーのような、つぶつぶした実なんですよ。
熟した紫色の実は甘くて本当に美味しいんですよ~。
また食べたいなあ。。。
まさに夕焼け小焼けの色でした~^^
2007-07-12 Thu 04:16 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

