垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
おやつは?
category:モブログ:せきねの日常
20070713192859
散歩に行って自分でケージに戻ったよ。
おやつは?ごほうびは~?

せきねさん…自ら散歩に行き、自ら散歩から戻り、自らごほうびを要求するウサギです。
| comments (13) | trackback (0) |
なるほど、2回ほしいときには2回するのですね♪

2007-07-13 Fri 21:48 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
なんて自立したうさぎさん^^
しっかり自己主張ってことですね~~~^^
2007-07-13 Fri 21:49 | URL | uta #-[ 編集/削除]
あ、今日のせきねさんはケージの外でした。
左上に見えましたが、どこかへ行ってしまった。゚(T^T)゚。
でも、見られたので嬉しかったです♪
せきねさんエライですね~。自らケージに入るなんて。
ご褒美は、むぎむぎでしょうか(*'ー'*)
2007-07-13 Fri 22:45 | URL | 橙の母さん #-[ 編集/削除]
せきねさん、こんなにかわいいおねだり顔されちゃったらおやつを上げないわけにはいけませんよね~
自立していて素晴らしいです☆
おねだりはポーズだけですか?それとも…
トロは入り口を開けてと網をほりほりがじがじします(>_<)
2007-07-13 Fri 23:12 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
せきねさん自立した素敵な女性なのですね!
しっかりしてるわ~///
しかもおねだりもできる可愛らしい様子も兼ねそろえてるなんて素晴らしい!
私もみならわなければっ♪
2007-07-14 Sat 09:50 | URL | そう #-[ 編集/削除]
せきねサン、すごいよーーー!!
僕たちもせきねサン見習っておねだりしちゃおっかな( ´艸`)ふふっ

今プレゼント企画やってましゅ♪
抽選になっちゃうんだけど、もし良かったら参加してくだしゃいね~!
お待ちしてまーす(=´▽`=)
2007-07-14 Sat 11:51 | URL | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集/削除]
お手すればおやつが貰えると信じているうちのあんずみたいですね。全く賢いんだかそうでないんだか・・・v-271
2007-07-14 Sat 13:16 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
うわぁー。せきねさんかわいい。
こんなうるうるしたお目目でねだられたら、おやつ二倍にしちゃう。

今日はせきねさんがいないなあ。
また自らお散歩中でしょうか。
2007-07-14 Sat 14:46 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
せきねさん、いい子いい子v-10
ケージの扉開いているのに、エライです。

ケージに入ったら、ご褒美をあてるのは良い躾ですね。
2007-07-14 Sat 14:53 | URL | nona #-[ 編集/削除]
さすがせきねさん自分のことは自分で
するんですね。
我が家の2コギもみならってほしい・・・・・
2007-07-14 Sat 15:39 | URL | kohaku #-[ 編集/削除]
>utaさま
せきねさん、食べ物関係には鼻が利くのです。
おやつが2倍ほしいときは、2回お散歩に行きます。
その上、”おやつもっと”のおねだりをして、3回も、もらうことも。。!
母が3回おやつをやった、祖母が3回キャベツをやった。。。
いったい一日何度おやつをもらうんじゃ~~!!
ということで、ただいま甘やかし禁止月間であります。

>橙の母さんさま
いつもせきねさんがどこかに行ってるようで。。。申し訳ないです^^;
どうやらよく見れる方、見れない方のバラつきがあるようで。。。きままなうさぎですいません^^;
おやつは日によって違います。
最近はハーブトリーツやむぎむぎ、果物のカケラが多いですね。
野菜はおやつですが、ごほうびでなく、気がつくときにあげてます。

>親トロさま
今回の↑は、おやつのおねだりですが、ケージから出して欲しいときなどにもします。
うちもケージをがじがじ、しますよ~^^
以前は激しくかじっていましたが、今は軽くかじる程度。
その代わり、食器をガタガタさせて音をたてるようになりましたね。。。。注目を引きたいようです。

>そうさま
確かに^^自立した女性ですね^^
仕事(散歩やトイレで用をたしたり)などを自発的にこなし、アピールする部分はアピールし(おねだりなど)、やることやったらくつろいで、ときどき自分を磨く(顔を洗うなど)。。。
なんだか、キャリアウーマンっぽい。。。
ちょっとせきねさんが輝いて見えました。
2007-07-14 Sat 15:48 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>そら・れおさま
ふふふ☆
おねだりしたら、きっとたくさんおやつ貰えちゃいますよ♪
ちょっと上目遣いがポイントです。
さてさてお誘いありがとうございました~~(>▽<)
早速お邪魔してきました☆
10000HITとお誕生日おめでとう☆

>内部さま
そんな感じです^^
ケージから出て、戻ればおやつがもらえると思っているため、ちょっと出て、すぐ戻ってくるということもあります^^;
そのたびに”良い子ね~”と言ってなでなでし、おやつをあげるのはうちの母です^^;

>ぎょんさま
みな、この上目遣いにやられて、おやつをあげてしまうのです。。。
かわいいからOK。
さて、せきねさん、お散歩かもしれません^^;
その時間に抱き上げて外に出した気が^^;
抱っこしてなでなでして、そのままお散歩へ~ってことが多いです。

>nonaさま
ケージに戻っておやつを貰い、満足すれば、ケージの扉が開いてても外に出ないです。
そこは、ちょっとエライなあと思ってます^^
ケージに戻ったらごほうび式は、外でそそうしたら強制帰還につぐ良い躾だったなあと。成果があったので。。。名前を呼んで来たらごほうび式、抱っこしながらおやつ式は身につきませんでした^^;

>kohakuさま
意外と、自分のことは自分でしたりします。
牧草がなくなったらおねだりとか、水がなくなったらおねだり、とか。。。
そのかわり、何もなければ知らん顔なんですけどね^^;
そういうところは猫っぽいなと思います。
2007-07-14 Sat 16:00 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>ゼンガイチさま
そうなんです。。
2回ほしいときは2回散歩をするのです。。。
そしておやつをやってしまうのが飼い主の悲しい性(T▽T)
せきねさんはしめしめ、満足顔です。
満足すると、お昼寝モードに入ります。
2007-07-14 Sat 16:03 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

