垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
続:紫蘇が好き
category:せきねの動画
前回、紫蘇にかぶりつくせきねさんの写真をご覧頂きました。

20070710230653.jpg


記事はこちら

しかし、写真がブレブレで^^;

申し訳ありませんでした。

せきねさんが紫蘇に夢中のあまり、

顔(口元)を高速回転させるので、

どうしてもブレてしまうのです。

携帯のカメラはシャッター速度が遅く、保存にも時間がかかるため、

シャッター切って確認保存。
もう一回。
シャッター切って確に。。ん?→ほ。。。 

もう食べちゃった?

ということになりがちです。

それにしてもブレすぎです。

こういうときは動画の出番(の気がする)。

でも携帯の動画は絵が荒い。

じゃあ、アレ、いっとく?

久しぶりにデジカメ動画をUPすることにしました。

半年ぶりか。。。


早速、動画用の最高の素材を採取しに庭へ。

庭の紫蘇:関根との日々
庭の紫蘇:関根との日々 posted by (C)ぽんきち

今日もぴちぴち、もさもさ(謎)です。

庭の紫蘇拡大:関根との日々
庭の紫蘇拡大:関根との日々 posted by (C)ぽんきち

これを、せきねさんの元へ。

さあ、食うがよい!

30秒一本勝負!

(途中、声が入ってます。気をつけてください^^;)


紫蘇大好き:関根との日々 posted by (C)ぽんきち

あっという間になくなりました。


どんだけ食べるのか。。。( ̄▽ ̄;)

この後、私が動画をチェックしている間に、残りの紫蘇もなくなりました。

スポンサーサイト
| comments (9) | trackback (0) |
カチッ、加速スイッチ、せきねさん

 赤いマフラーはいずこに <( ̄- ̄
2007-07-14 Sat 20:10 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
さっそく動画見させてもらいました~。
早い・・・。
ほんとに大好きなんですね。
うちの子には紫蘇あげたことないので、今度あげてみようかな・・・?
2007-07-15 Sun 00:31 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
すばらしいシソ畑ですね!!
新鮮で柔らかそうな葉っぱです☆
せきねさんは、何枚いっぺんに食べちゃったのでしょう…??
いい歯していますね(笑)
2007-07-15 Sun 02:57 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
TVチャンピオンのウサギ部門に出られそうですね(もしあれば・・・)。v-271
2007-07-15 Sun 09:42 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
ぽんきちさんとこの庭は、ほんとすごいな~!!!(≧▽≦)
せきねさんの食べっぷりが、素晴らしい!
ほんとに高速もぐもぐですね♪
紫蘇って食べるんだ、知らなかった。。。(^^;
2007-07-15 Sun 10:12 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
お庭の紫蘇、とても立派ですね~。
これなら関根さんにたくさん食べてもらえますね♪
それにしても…本当にすごい食べっぷり!!
動画を拝見しましたが、関根さんの高速お口モグモグが
その興奮ぶりを表していましたよ~!!
2007-07-15 Sun 11:06 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 編集/削除]
む?
動画ですね~。
せきねさん、相変わらず素晴らしい食べっぷり!
うちのちくわに紫蘇をあげてみたところ、興味を持たず…
何でも良く食べるせきねさんがうらやましい…
2007-07-15 Sun 12:19 | URL | 飼い主 #-[ 編集/削除]
>ゼンガイチさま
せきねさん、奥歯をかみしめると、スイッチが入るようです。。。
001.5としてがんばって頂きたい。。。
せきねさんですが、とにかくがつがつ食べますね。
食べ物にがめついところは飼い主似といえなくもない^^;

>たえこさま
紫蘇、本当に本当に大好きのようです。
香りもいいですしね^^
ものすごいいきおいで食べてくれました。
紫蘇はいろいろ健康にもいいらしいので、ぜひぜひたえこさんのところでもあげてみてください^^
やみつきになるかも。。。??

>親トロさま
夏は紫蘇がたくさん取れて、食卓でも活躍してくれます^^
紫蘇をイッキに食べてしまった理由、私が渡すとき、たくさん重ねてあげてしまったので、そのまま受け取って食べてしまったんだと思います^^;
一枚づつあげればよかったんですが。
しかし、本当にいい歯してます(笑)

>内部さま
早&大食い。。うさぎフードの宣伝とかに使えそうなスキルです^^;
うさぎ部門で大食いグランプリがあれば、ちょっと自信がありますよ(笑)
でも、もっと大型のうさぎさんもいるので、そっちのほうがもっと早いんだろうなあ。。と思います。
2007-07-15 Sun 20:31 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>ちったんさま
ありがとうございます^^
家族が植物が好きで、色々と庭に植えているため、その中には野生化したものもあります^^;
ハーブなんかもいっぱいありますね。。。
よく食べてますし、ハーブティーになってたりします。
高速もぐもぐ、ちょっと私もびっくりしました^^;
そんなにがっつかなくても。。。盗らないよ~?と思うんですが。。。
たくさん、いっぺんに食べたいようです。

>LAPISさま
紫蘇、本当にたくさん生えてます^^;
つんだはしから新しい葉が生え。。。処理しきれない感じです。
おかげでせきねさんにたくさん食べてもらえるので、いいんですが^^
せきねさん、紫蘇のにおいがしただけで大興奮です。

>飼い主さま
はい^^影響されやすい子なので、早速動画ってみました。
久しぶりにUPしてみると。。。やっぱ、デジカメ動画いいですね。
これからも狙ってみます(主に食べ物関係になるんですが^^;)
ちくわさんは食べ物にあまり頓着しない仔ですよね。
食べるよりも遊びたいな、という感じ。
遊んでる動きがとても愛らしくていいと思います^^
2007-07-15 Sun 20:38 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

