垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
ペットを撮る写真術
category:モブログ:せきねの日常
20070719182705
ペットを撮る写真術というテキストが売ってました。598円なり。NHKで今、放送やってるんですね。
あの有名な猫のはっちゃんを撮ってらっしゃる方が講師。プロのカメラマンご夫婦です。
まだパラパラとしか見てませんが、一眼レフがちらりと欲しくなりました。やっぱり綺麗だし、レンズでも遊べるし。
携帯カメラでもできるワザがありそうなので、熟読の上、活用したいです。
スポンサーサイト
| comments (7) | trackback (0) |
あの手の番組は、ワンコの飼い方のやつをテキストを買って観た事があります。最近我が家で教育テレビといえば「しばわんこ」ぐらいです。v-55
2007-07-19 Thu 21:47 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
はっちゃんのですね~^^
コンパクトデジカメは、シャッターが切れるまで時間がかかるので、数ウチャあたる方式が結構有効ですよね(笑)
一眼レフだと、狙えるんですけどね。。
あ、でも、結構狙っても難しいから、うちも偶然にいいものを撮った!ってこと、多いかも???
2007-07-19 Thu 23:43 | URL | uta #-[ 編集/削除]
一眼レフあこがれですねー。
素敵な写真をブログに載せている方は、みなさん一眼レフお持ちですし。
(密かにパンフだけは集めてたりします。。)
リンクの件ですが、もちろんもちろんオーケーでございます。
こちらからも、リンクさせていただいてよいですか?
2007-07-20 Fri 00:21 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
私の周りには仕事柄、プロのカメラマンがわんさかいますが、カメラの腕は伝染することもなく、
へたっぴなままです。
面と向かって、教えてくれ~ともいえず、
ん十年。
そんな私でございます。

やはり心がどんよりしております。
せきねさん、癒してください・・・。
2007-07-20 Fri 00:38 | URL | ミミラ #-[ 編集/削除]
>内部さま
NHKのテキスト、立ち読みすることは毎度なんですが(すいません、NHKさん)、今回のは思わず買ってしまいました^^
主に猫、犬のことですが、うさぎにもきっと応用できる(はず)。
しばわんこ、癒されますよね~。
本も好きですが、映像も質感を変えず上手に動かしているので素晴らしいなあと思っています。

>utaさま
そうなんですよ。。シャッタースピードが遅くて、なかなか狙えません^^;
携帯で撮ってるときは、完璧に偶然頼みです。
一眼レフに憧れて、って感じです^^
utaさんの写真はいつもうさぎの表情を的確に捉えていて、素晴らしいなあ、と思っています。

>ぎょんさま
一眼レフ、いいですよね~。
私はカメラの機種やスペックにあまり頓着せずに生きてきましたが、今は心揺れ動いています。
私もパンフレット集めようかな。。
リンクの件、快諾いただき、ありがとうございます^^
うちも勿論OKです。
これからもよろしくお願いします^^

>ミミラさま
モリゾウくんのこと、本当に急なことで。。。相当なショックだったのだと推察いたします。
せきねさんにも、うさパシーでミミラさんを励ましてあげてくれと、よくよく言い聞かせておきました。
周りにプロのカメラマンがわんさかですか!
うらやましい限りです。
是非ご教授願いたいものです。。。
もう、没写真が多くて多くて(T▽T)
2007-07-20 Fri 01:22 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
はっちゃん!
知ってますよ~~(o^v^o)
そんなテキストがあるんですね♪
私も一眼レフ欲しいけど、きっと宝の持ち腐れになってしまいそうで、
願望のみです(^^;
2007-07-20 Fri 08:06 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
>ちったんさま
はっちゃん、有名なネコちゃんですよね^^
なんかNHKで今放送やってるみたいです。
一眼レフ、ちったんさんならきっと使いこなせると思いますよ~~!
色々調べて様子を見ます。
そのうち一眼レフ熱が冷めるかもしれませんが、それはそれで(笑)
2007-07-21 Sat 22:17 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

