垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
彼女の行動
category:モブログ:せきねの日常
20070723094548
あさだよ~~。
おはようございます。すいません、昨日気づいたら寝てました。
ちくわさんの目薬、朝ご飯を済ませました。せきねさんはガッツリ食べ、腹ごなしに入っています。

昨日、ちくわさんとせきねさんを、少し長い間ケージ越しに顔を合わさせてみました。
お互い認識しているという行動(鼻を突き合わせたり)に出た後、それぞれ個別に食べたり遊んだりするようです。興味深い。

さてさて私は仕事に行くのであります。ものすごく急いで家を出たため、カメラの状態を見ないで家を出てしまった模様。夕方まで直せません。ご了承下さいであります!
スポンサーサイト
| comments (10) | trackback (0) |
お互いケージ越しにフンフンフンフンフンフンしてらっしゃるのでしょうねぇ(^^)
どっちの方がしつこいのでしょうか?(笑)
ちなみに我が家ではダントツ餅がしつこいです・・・。
他兎本体に対しても、落し物(シッコや●)にしてもしつこく嗅ぎ倒します。変態。
2007-07-23 Mon 14:25 | URL | 明日香 #-[ 編集/削除]
(・ω・U
ねぇ、ちくわさん、私が留守の間に…

   なあんて、せきねさんが訊いてたりして

            ( ̄. ̄
2007-07-23 Mon 20:54 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
現在よく寝てますね。ウサちゃんは夜行性では無かったのかニャ?v-75
2007-07-23 Mon 21:19 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
二人とも興味持たないんですかね?
そうそう、ちくわちゃんがせきねちゃんにする予定だったなんて~
うさぎ業界では、せきねちゃんって・・・
あ!分かったラビット関根。。。
納得^^
2007-07-23 Mon 23:06 | URL | uta #-[ 編集/削除]
むふっ、せきねさん、もしかして、
ちくわちゃんのリンリンボール(?)を狙っていたりして(^w^) ぷっ
ちくわちゃんは、ちゃーんとおトイレを使っているみたいで、
えらいですねー^^
橙とは大違いです。(って、私の教育に問題ありかな)
早速、畳にちっこをしてアピールしたちくわちゃん。
おばあちゃんの心もしっかりゲットされているようですネ(*'ー'*)
2007-07-23 Mon 23:23 | URL | 橙の母さん #-[ 編集/削除]
こんにちわ☆
ライブ映像見ました!
最初、写真かと思いましたが
びみょーに画像が動いてるので
映像だ!!っお気付きましたよ(^^;)
ちくわさん、すやすやお昼寝中ですね~
2007-07-24 Tue 17:47 | URL | GLOOM #-[ 編集/削除]
ライブ映像見れてます!
せきねさんが動いているととってもうれしいライブ映像です☆
ちくわさんとせきねさん、破壊派でいいコンビですね!トロも破壊派なので入隊させてくださいm(__)m(笑)
お互いにいい遊び相手になっているようですね。
興味深いです。
観察しているときりが無いくらいですよね~
2007-07-24 Tue 18:18 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
ライブ映像、せきねさんがいなーい。。ざんねん。。
せきねさんとちくわさん、やっぱりお互い気になるんですね。

お世話大変でしょうけど、とてもにぎやかでいいですね。
2007-07-24 Tue 23:10 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
>明日香さま
せきねさんのほうがしつこくふんふんしていました^^;
たぶん、”私のおうちなのに、他所のうさがいる!”と思ってきになったのではと思っています。
ちくわさんは、割とマイペースで、早くにせきねさんを見限り、牧草を食べておりました。
餅くんも長兄なので、神経質になるところがあるのかな。。
ふんふんしている餅くんが想像できてちょっとにやけてしまったのでした。

>ゼンガイチさま
確かに、なんか密談していたのかも^^
こそこそとお話するように鼻をふんふんさせるので、私達はなんか相談してるのかな、とか勝手に想像したりしています。
悪巧みじゃないといいんですが。
クラッシュ・ラビッツなので、心配です。

>内部さま
夜行性なのですが。。
せきねさんはあまり動かないうさぎのため^^;、食う→寝るというサイクルを繰り返しております。
ちくわさんなんか見てると、遊ぶ、かじるというのも入っているようなんですが、せきねさんはそういうのがあまりないですね。。。
飼い主に似たのであろうか。

>utaさま
そうそう、ラビット関根なのです。
命名する際、うさぎといったら、ラビットだよね、という話になり、そのまませきねさんに。
ちくわさんのところでも同じ話になったとか。
みな考えることは一緒なのか。。。
次回候補として、イナバ、ナカムラという候補が上がっております。

>橙の母さんさま
ちくわさん、トイレは早々にひとりでできる、良い子でした。
せきねさんもトイレ躾には苦労したので、うらやましかった覚えがあります。
うちでは、ちくわさんが来ると、ものすごくちやほやして喜んでおります。
体が小さく、動きも活発なので、せきねさんとは違う魅力があるんですね。
特に、祖母はメロメロであります。
2007-07-25 Wed 23:51 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>GLOOMさま
ライブ見れたようで^^ありがとうございます。
そうなんです。。。寝てるときって動かないので、動画??という疑問が出るんですが、微妙にかすかに動いているんです。
呼吸とか、鼻もぐもぐとかして。
動かないときはまったく動かないので、面白くないのですが^^;よく動くときは、カメラ目線でアピールすることも。
なんとも運としか言いようがないのですが、ぜひぜひごひいきにお願いします。

>親トロさま
ライブ見れたよ~~報告、ありがとうございます^^
しかも、ちゃんと動いてるところを^^
いやあ、嬉しい、良かったです。
トロちゃんも、ぜひぜひクラッシュラビッツに^^
パワフルな動きで翻弄しちゃってください^^
2匹を見てると、本当に飽きないです。
多頭飼いの楽しさってこういうところにあるのかもしれませんね。

>ぎょんさま
せきねさん、いませんできたか^^;残念です。
すいません、また見てみてください。
せきねさんとちくわさんはお互いを非常に意識しており、反応が面白いです。
ちょっと慣れてきたかな、と思います。
1頭も2頭も結構お世話にはかわりなく(薬とかはあるんですが、)楽しんでお世話させて頂きました。
2007-07-25 Wed 23:59 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

