垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
ちくわさんとの日々
category:ちくわさん
先日までちくわさんが来てました。
ちくわさん
ちくわさん posted by (C)ぽんきち

この方です。

友人のうさぎですが、友人は旅人のため、たまにちくわさんを預かっています。

ちくわさんのブログ→ちくわぶ

毎回ちくわさんが来ると、携帯で沢山写真を撮り更新頻度が上がるのですが、今回はデジカメでも写真、動画を沢山撮りました。

悩ましいおみ足
悩ましいおみ足 posted by (C)ぽんきち

こんなんとか。

今日はその中で、紫蘇と戯れるちくわさんをお届けしようと思います。


ちくわさんが紫蘇を食べるようになったと聞いていたので、ちくわさんに紫蘇を与えてみることにしました。

すると。。。。

紫蘇と戯れる posted by (C)ぽんきち

興味を示せど、食べないようですね。

思わず、紫蘇を頭にのっけてしまいました。
紫蘇のっけ
紫蘇のっけ posted by (C)ぽんきち

うん、かわいい( ̄▽ ̄)bグッ!


しかし。。。

やっぱ嫌じゃ posted by (C)ぽんきち

取られてしまいました。

嫌だったようです。

すまんかった。



おまけのせきねさん。

旅に出ると、いつもお土産を下さるちくわ飼い主さん。

今回も良いお土産をくれました。

まず、リンゴジュース

りんごジュース
りんごジュース posted by (C)ぽんきち

冷やして頂きました。

美味かったです。。。( ̄▽ ̄)プハー

ね、美味しかったよね、せきねさん。
あたまから。。。
あたまから。。。 posted by (C)ぽんきち

。。。せきねさん??

あたまからなんか生えてるよ??
うさぎ!?
うさぎ!? posted by (C)ぽんきち

こ、これは。。。うさぎ!?

うさぎの頭からうさぎが生えたー( ̄□ ̄)!?




はい、というわけで。
うさぎです。
うさぎです。 posted by (C)ぽんきち

うさぎです。ガラスのうさぎ。

丸っこくてかわいいです☆

ちくわ飼い主さん、ありがとうございました~~^^
お店でたれ耳を探したくださったそうですが、なかなかなかったとのこと。
。。。たれ耳うさぎだと、子犬と間違えそうだしなあ。
ぴんと立ったお耳がやはりうさぎでしょうね。
スポンサーサイト
| comments (4) | trackback (0) |
たちみみウサギをみたいときは

 この子ウサギをのせなさい ( ̄ω ̄U

   って、いわれませんでした


  で、ご褒美はって、せきねさんに
2007-07-28 Sat 11:19 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
紫蘇とりんごジュースで夏バテを解消するのニャ。v-91
2007-07-28 Sat 13:35 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
ちくわさん、紫蘇食べそうで食べなかったですね~・・・。
頭に乗せてるのもかわいいっv-10
ガラスのうさぎもかわいいですね~☆
2007-07-28 Sat 22:09 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
>ゼンガイチさま
そうか!このガラスのうさぎはたちみみうさぎの精だったんだ~!
ご褒美は、なしでした^^;だめじゃん~。
最近せきねさんのおやつ、ドライフルーツパイン(個包装)が美味しくて、つまみ食いしています。。。
小さな包装がまた、ちょっとしたおやつにいいんです。。。すまん、せきねさん。。。

>内部さま
リンゴジュース、お皿に少しだけとってあげると美味しそうになめます。
さてさて、紫蘇ですが、実はカルシウム分が多いため、沢山あげると尿石症になってしまう疑いがあるそうで、現在せきねさんにはあげるのをちょっと控えています。
人間は紫蘇、沢山食べてます。
そうめんの薬味などにして。。。冷奴にもいいです。

>たえこさま
香りをかぎに来たのでいけるかと思いましたが^^;
しかし、この後、しばらくほっといたら、なくなってました。
こっそり食べたんでしょうね。
せきねさんより、食べ物に対する執着が薄い仔です。
ガラスのうさぎ、早速飾っています^^
ピンクのうさぎは縁起の良いアイテムらしいので、良い運を呼んでくれるといいです。
2007-07-29 Sun 00:44 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

