垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
うなぎとクロネコ
category:モブログ:せきねの日常
20070730220032
今日は土用の丑の日ですね。

バイト先の近所には地元で昔から随一のうなぎ店があり、今日は屋台を出して売ってました。行列の出来るうなぎ店。今度すいてる時、食べに行くつもりです。

家に帰ったら近所のうなぎ店でうなぎを食べようという話になり、行ってきました。炭火焼き、肝吸い付き。美味しかったです。

クロネコ~ずは今日も強く生きています。闇に紛れてもう1匹の姿が見えないですが…。
スポンサーサイト
| comments (5) | trackback (0) |
土用の丑の日、と言うと、土曜日だと思ってしまうわたくし。
やはりうなぎはたべなくちゃ!
でも、うちは残念ながらスーパーのうなぎ(^_^;)
2007-07-31 Tue 00:22 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
私も、スーパーのパック入りうなぎを食べました。
店頭でパタパタ焼いているうなぎと、
奥のほうの棚にあるパックうなぎと、
どう違うのか?という話題になり、答えられませんでした(;^ω^A
美味しければいいかな、っと^^
コンビニの店頭でも焼いていました。
2007-07-31 Tue 07:02 | URL | 橙の母さん #-[ 編集/削除]
我が家ではウナギは無しでしたが、代りにジョン・レモンが「ウナギイヌ」の如く寝ています。v-271
2007-07-31 Tue 13:45 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
そういえばうなぎ食べてない・・・。
昨日はトンカツでした~・・・v-16
2007-07-31 Tue 23:59 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
>親トロさま
うちもすっかり土曜日だと思っており、実は、土曜日に一回スーパーのうなぎを食べています。
それも、やきそばにして。
3分クッキングでやってたらしいのです。
味付けはうなぎのたれでやるんですが、実際、ご飯に乗せたほうが美味しいと思います。

>橙の母さんさま
実はスーパーのうなぎは土曜日に食べたのでした。。。やきそばにして。
ご飯にのせたほうが美味しいと思いました。
確かに、棚の奥のうなぎと、焼いているうなぎと、どっちが美味しいのでしょうか。。謎であります。
行列のできるうなぎ店は丑の日の翌日も大混雑でした。

>内部さま
ジョン・レモンの寝姿、是非拝見したいものです。
うちでは、オノ・セキネがお腹を波打たせつつ、寝ころんでいます。。。
最近、ケーブルテレビで天才バカボンをよくやるのでたまに見ます。
青空のうめぼしに~パパが祈るときィ~♪
これでいいのだ。

>たえこさま
とんかつも美味しそうですね^^
夏にうなぎが良いのは、沢山のビタミンなど栄養素を含んでいるからだそうで、そういう意味では豚からとっても別に良いわけだと思います。
某さだまさしさんは、疲れたな~と感じると、とんかつを食べるそう。
疲れが吹き飛ぶそうです。
2007-08-02 Thu 22:24 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

