垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
せきねたべざかり
category:モブログ:せきねの日常
20070801001155
せきねさんは今日もたべざかり。
牧草を前に大はしゃぎです。
長い牧草を食べる様子がうどんを食べているようだと祖母が言い、
“つるつる食べるねぇ”
と喜んでいました。
なかなか新しい表現だと思います。

さ~て、今日のぽんきちは?
…すいませんギブでアップであります。
酷くなる前に早めに休みます。すいません。
明日コメント返したり皆さんのところへ伺います。ご了承下さい。
スポンサーサイト
| comments (8) | trackback (0) |
ぽんきちさんギブアップ?!
お体しっかり休めてくださいね~!
そう、セキネさんのようにたくさん食べてたくさん寝る!!
(とっても健康的v)
ライブ映像でまったりのんびりお昼寝中のセキネさんにほわわぁんとなりました~癒
ではでは、ぽんきちさんお大事に~!
2007-08-01 Wed 13:17 | URL | そう #-[ 編集/削除]
こんにちわ☆
牧草をつるつる・・・ナイス表現力ですね!(≧▽≦)
そっか~せきねさんは牧草をつるつる食べるのか~・・・・・・(≧m≦*)ぷぷぷ!
2007-08-01 Wed 14:16 | URL | GLOOM #-[ 編集/削除]
お久しぶりですー!!
その説はご心配を頂き、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、随分と落ち着いてきました。

「つるつる食べる」確かにそうですね!!
今度使わせていただいてもいいですか?

ぽんきちさん、お疲れでしたね…。
暑さも本番ですからお体を大切になさってくださいね。
2007-08-01 Wed 20:43 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 編集/削除]
せきねさん、元気そうですね。
牧草つるつるとは、どんどんお口の中に入っていく様をあらわしているんでしょうね。

ライブをみていたら、ダイソン?らしき掃除機が稼働しておりました。
もしかして、せきねさんは毛を吸われていたのでしょうか?
2007-08-01 Wed 21:10 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
私が美味しく食べるさまは素敵でしょう

 って、せきねさんに言われたでしょう♪

         ヾ(⌒-⌒
2007-08-01 Wed 22:16 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
なるほど。つるつる、ですね!
トロもつるつる食べております。
最近メーカーを変えたら、どこまでも長ーいチモシーが入っていて、それこそ、つるつるつるつるです(*^_^*)
2007-08-01 Wed 23:42 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
皆様、ご心配や励ましのコメント、ありがとうございました。
おかげで元気になりました。またがんばります。

>そうさま
ご心配ありがとうございます<(__)>
たくさん食べて、寝た結果、大分よくなりました。
こまめに調整していくことが大事ですね。
せきねさん、最近は暑いのか、寝ていることが多いです^^
大理石にあごをのせて脱力している様子はまるで休日のお父さんのよう。。女の子なのに。。

>GLOOMさま
”つるつる”とは。。祖母、ナイス表現であります^^
うちではロングタイプの牧草を使っているので、長い牧草を端から端まで食べていく様子は、さながら麺類を食べているようなんですね。
以前は、ロングのものを切って与えていたんですが、今はやめています。
食べる量が多いので。。。そのまま与えることにしています。

>LAPISさま
少し落ち着かれたとのこと、良かったです^^
これからますます暑くなりますし、どうか、ご無理なさらないでください。
ぷー子さんもぜひお大事に。
”つるつる”、ぜひ使ってください^^
言い得て妙でしたね~。
仙台も大分暑くなってきました。
夏ばてにならないように気をつけていこうと思っています。

>ぎょんさま
せきねさん、暑さのためか、換毛のためかいつもよりも寝てばかりですが、食欲は十分です。
長い牧草もあっという間に胃の中に。。。恐るべし。
たしかに、その時間ダイソン先生でせきねさんの毛を吸ってやっていました^^
毎日毛が沢山抜けます。。。ファーミネーターが欲しいです。
2007-08-02 Thu 21:46 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>ゼンガイチさま
そうなんですよ~せきねさん、食べるてる時が一番輝いています。
まず目の輝きが違います。
表情が多少明るくなるような気がします。
遊んでいるときが輝いてるうさぎも多いのですが、うちは違うようです。

>親トロさま
トロちゃんもつるつる食べてますか^^
メーカー変えたんですね~。
種類によって、長さ、香りや食いつきなどぜんぜん違いますよね。
うちは今のメーカーので長いんですが、別のも試してみたくなります。
ながーーいのが入ってると、ほんとにつるつるですよね^^
見てると面白いのです。
時々取り落とすこともあり、しばし動きが止まるのですが、それもまた面白し。
2007-08-02 Thu 21:53 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

