垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
健康診断に行ってきました
category:モブログ:せきねの日常
20070805143412
アイリス動物病院にせきねさんの健康診断に行ってきました。
レントゲン、触診、皮膚検査、大便検査の結果、2、3注意点はあるもの、概ね健康との診断。安心しました。

注意点とは、ウサギツメダニの疑いと、体重の増えすぎ、ちょっと鼻水が出ていることなど。
近々に命に関わるものはないんですが、ひと月に一度の投薬治療と、多少生活を改善するよう提案を頂きました。

ついでに色々質問でき、お話して不安点が解消できて良かったです。
詳しくは後ほど。

せきねさんは終始大人しく診察を受け、先生も誉めて下さいました。
写真は家に帰って、牧草を食べるせきねさん。
お疲れ様。
| comments (8) | trackback (0) |
レディだもの (⌒ω⌒U

  社交辞令ぐらいは…

ということで、家の中では…

   って言うわけでしょうか?ヾ( ̄- ̄

2007-08-05 Sun 18:35 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
ぽんきちさん、こんばんは。

最近、健康診断を受けているうさちゃん、多いようですね。うちも気をつけないと。

体重量ってみよっと。
2007-08-05 Sun 19:35 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集/削除]
>ゼンガイチさま
そうか、社交辞令だったのか。。。
すごく若いんですが、丁寧に説明してくれる、当たりの柔らかな先生でした。
せきねさんは内弁慶タイプなので、外では緊張して固まってることが多いです^^;
それを見て、人は大人しいうさぎだと思ってくださるようですが、実は。。。というわけ。

>くららさま
そうですね、最近、健康診断受けられるうさちゃん、多いように感じています。
うちは去年の夏に避妊手術をしてから、病院に連れてってなかったので、定期診断という形で行ってきました。
先生が違うと所見や食生活についての考え方も違うものだな~と実感。
色々と説明してくださったので、それもまとめてUP予定。お待ちください。
体重測定は家でちょくちょくできるといいですよね。
2007-08-05 Sun 22:21 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
健康診断って実は行ったことないです・・・。
せきねさん、健康でよかったですね!
ダニはうちの子も経験あります・・・。
薬ですぐに治りましたが。
体重はうちも気になるところです・・・。(笑)
2007-08-05 Sun 23:47 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
せきねさん、ちゃんと健康診断出来て偉いです。
トロは獣医さんを目の前にして逃亡諮ろうとするし、凶暴化しますので…(-_-;)
健康の為に気をつけないこと、出てきますよね。
特にうさぎにとって辛い夏ですし。
2007-08-06 Mon 01:16 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
せきねさん、健康診断お疲れ様でした。
大人しく診てもらえて褒められるなんて、いい子いい子です。

人間もうさぎさんも、生きていれば色々と出てきますが、それでも健康で気持ちよく過ごして欲しいですね。
2007-08-06 Mon 01:29 | URL | nona #-[ 編集/削除]
お、あそこの病院に行ったのですな。
若い先生で、ビックリ!でしょ?
でも非常に穏やかな先生で、スタッフの方も動物が好きなんだな~って感じがしますよね。
結構信頼しています。

あ、近いうちに目薬を貰いに行かなきゃ…
2007-08-06 Mon 12:20 | URL | 飼い主 #-[ 編集/削除]
早期発見が大事ですから、健康診断は重要ですよね。
せきねさん、おとなしく診察されてエライです。

鼻水は、うちのカイルもまだ出続けているので、気になっているところです。
2007-08-06 Mon 18:59 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

