垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
イルミネーションが
category:モブログ:せきねの日常
20070807215652
帰り道です。

銅賞の藤崎の笹飾り。
透明フィルムで出来ています。
昼はその透明感が涼しさを誘いますが、夜になるとイルミネーションが点灯。
違った魅力で楽しませてくれます。
| comments (4) | trackback (0) |
七夕祭りですか?
いいですねぇ~
季節を感じます。
あついあついと言っているだけでは面白くないですよね。
風流を感じて、優雅に過ごしてみたいです。
2007-08-08 Wed 00:14 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
ぽんきちさん、こんにちは(*'ー'*)
あ、これ、もしかして七夕ですか?
そういえば県によって7月や8月頃に飾る月が違うんですよね。
たしか、お盆様も地域によって違うとかでしたよね。
仙台の七夕祭りって盛大そうなイメージです。
綺麗でしょうね~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
2007-08-08 Wed 12:45 | URL | 橙の母さん #-[ 編集/削除]
パンダちゃんが喜びそうですね!?v-233
2007-08-08 Wed 17:01 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
>親トロさま
七夕祭り、仙台の夏の風物詩です。
これが来ると本格的な夏だな~という感じがしますね~。
飾りを見ながら冷たい飲み物を飲み、出店を見ながら通りを流すというのが楽しみです。
夕方になると温度も下がって、見物にもってこいですね。
機会があったら、是非見にいらしてくださいー^^

>橙の母さんさま
そうです、七夕です~^^
仙台七夕です。毎年8月6、7、8日にやっています。
結構盛大にやってて、県外から沢山のお客さんが見に来ます。
逆に、地元の人はあまり熱くならないお祭りですね。。。その辺、参加型の青森のねぶたや山形の花笠踊り、岩手のさんさ踊りと違うところでしょうか。
私は七夕、好きで毎年見に行ってます^^
お近くにいらしたら、是非見に来てくださいね。

>内部さま
孟宗竹がたくさん並んでおり、ぎっしり笹飾りがつるしてあります。
パンダちゃんが来たら、かたっぱしから食べられてしまいそう^^;
ついでにやぎさんも来たら、吹流しも全滅ですね。。。恐るべし、草食動物。
2007-08-09 Thu 01:01 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

