垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
せきね・ちくわ2者会談
category:せきねの日常

先日、仙台某所ちくわちゃんの家で『せきね、ちくわ2者会談』が行われました。


ちくわちゃんは友人の友人の飼い兎。


もうすぐ生後4ヶ月になるネザーランドドワーフです。


会談に際し、お土産を用意してみました。


↓お土産の品々
CIMG2070.jpg


とりあえず何が好きが分からないので、


バラの花水菜とにんじんゼリーの3種を用意してみました。


 


早速ちくわちゃんにご挨拶。


20070130232408.jpg
そして、せきねとのファーストコンタクトを試みます。


CIMG2082.jpg
ちくわ「なんですか、このおっきい物体は」


せきね「・・・・・」


CIMG2074.jpg
ちくわ「こわいです」


CIMG2076.jpg
逃げられました。


なんたって、せきねさんはちくわちゃんの4倍も大きさがあるんですから。


(ちくわ:570g、せきね:2600g)


CIMG2081.jpg
せきね「・・・」


そこでせきねさんをサークルの中に入れ、ちくわちゃんと会わせることに。


CIMG2084.jpg
ちくわ「こんにちは。おっきいですね。あなたもうさぎですか?」


せきね「。。。たぶん。」


どうやらちょっと友好的になってきたようです♪


この後、持ってきたおやつをあげたり、兎談義に花を咲かせたりして、うさ飼い同士交流を深めました。


ありがとう、ちくわ飼い主様、そしてちくわ飼い主と会わせてくれた心の友よ。

おまけのちくわさん。


CIMG2073.jpg
トイレもできるいい子です。


CIMG2090.jpg
会談後は疲れたのか、眠っていました。

| comments (11) | trackback (0) |
ぽんきちさん、この間はどうもです。
せきねさんもわざわざお越しいただいて。
大きさにちくわの飼い主ともども驚きでした。
あの後、一時食欲がなくなり病院に行きましたが、
無事回復傾向にあります。
またせきねさんを連れてお越しください。

ひとつ訂正。
ちくわの歳ですが、まだ3ヶ月いってません・・・
2ヶ月半なんで、よろしく。。。
2007-01-31 Wed 13:51 | URL | あねご #-[ 編集/削除]
とうとうご対面なんですね。
あら、上にいらっしゃるのは、
ちくわちゃんのママさんですね。
どうも初めまして。
練り物好きな私にはたまらないお名前ですわ。
また、可愛い姿を見せてくださいね。

と・と・と・
せきねさん、2600gでしたの?
うちはうっ子が多分2500弱ぐらいなので、
ほぼ同じような体型ですね。
あっ、でもほわ毛だから、うちの方がでかく見えると
思います。
2007-01-31 Wed 16:29 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集/削除]
ちくわさん、かわいいですね~(*´з`*)
いや、しっかし、関根氏のデカさ!
笑えるwww
なんか、にやついてしまうくらいのデカさです(* ̄m ̄) ププッ
かわいい~。
愛嬌があっていいデスネー(´・ω・`)
2007-01-31 Wed 21:16 | URL | BOO #-[ 編集/削除]
せきねさん

  ネコ、いや、ウサギ可愛がりしていたのでしょうか

 
2007-01-31 Wed 23:36 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
わー、こうして見ると、ちくわちゃんちっこいですね。
あ、2カ月半だったのですね。可愛いな~(≧∇≦)
どうやらせきねさんと仲良しになれたようで、楽しそうです♪
友人の方も今やすっかり親ばかになられているのでは
ないでしょうか?(^m^*)プッ
2007-02-01 Thu 12:32 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集/削除]
ウサ友さん、うらやましいですね。
関根さんもちくわさんも目がクリクリできっとドキドキのご対面だったんですね~。
この写真でみると、サイズの違いが目立っちゃいますね(*^日^*)゛大人の子供というのもそうですが、ロップちゃんとドワーフさんだから標準も違いますしね。
でも・・・面白い写真(*^ー^*)
2007-02-01 Thu 21:06 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 編集/削除]
せきねさん、ちくわちゃんと会談できたようですね。
 ところで、せきねさん、2600gもあったんですか?
 ちくわちゃんは、一瞬たじろいでしまったんですね。
2007-02-01 Thu 23:49 | URL | あるまま #-[ 編集/削除]
ちくわちゃん、可愛いですね~~!
ちっちゃいなぁ~(≧▽≦)
うちもこんな小さな時があったのかと思うと、
なんだかなつかしいなぁ~!
ふたりが仲良くなるといいですね~♪
2007-02-02 Fri 22:39 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
2者会談お疲れ様です^^
それにしてもうさぎさん同士で交流がはかれるの
って、なんだか楽しそう&うらやましいですね♪
せきねさんとちくわちゃんがむかいあってる姿が
なんともほほえましいです♪
2007-02-03 Sat 10:03 | URL | こうじ #rC8ajEyg[ 編集/削除]
lこんばんわ!
関根ちゃんとちくわちゃんの会談はうまくいったのですね。
関根ちゃんはやっぱり大きくてカワイイですね。。
大きいといえば八乙女のズーズーカンパニーののんちゃん見てきました\(^o^)/
2007-02-03 Sat 21:32 | URL | goldensakura #-[ 編集/削除]
おひさしぶりです~!!お元気ですか?
ブログを読む限り、お元気そうで良かったです♪
久しぶりにきてみたらちくわちゃんって!!
かわいい~~~~~(〃▽〃)・・・
2007-02-04 Sun 12:44 | URL | junkichi123 #pvmlq4Ds[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

