垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
繊細なお菓子ですので
category:モブログ:せきねの日常
20070810201225
目が、しばしばします。

今日の昼、チョコレートを頂いたのですが、ちょっと後で食べようとジーンズのポケットに入れてすっかり存在を忘れ、夕方思い出した時にはもう溶けてしまっていました。

なぜすぐに食べなかったのか、八時間前の私に問いたい。

問い詰めたい。

小一時間、問い詰めたい。
スポンサーサイト
| comments (5) | trackback (0) |
ちょっと後で・・・曲者ですね。たまたまお腹が一杯だったのかニャ?v-16
2007-08-10 Fri 22:46 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
暑かったから後で食べようと思ったのかもしれませんね。
私もよくやります。
でも暑いからこそ、はやく食べないといけないんですよね。
存在も忘れるし…。

せきねさんって、なんだか畳がよく似合いますね。
2007-08-11 Sat 00:07 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
座敷うさぎ、せきねさん

 「ワタクシの分は」 ( ̄ω ̄U

と、言っているように見えます♪
2007-08-11 Sat 00:55 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
小一時間も問い詰めている間に、
溶けたチョコレートを冷凍すれば元に戻るかもー。
って問題でもなさそうですね(;^ω^A アハ
↓七夕のツリーとーってもキレイです。
2007-08-11 Sat 08:49 | URL | 橙の母さん #-[ 編集/削除]
>内部さま
そうなんです、ちょっと後で、が超くせもので。
暑いんだからすぐ食べればよかったんですが。
ちょっとした頼まれごとも、んじゃ、ちょっと後でと思っていると、存在を忘れたりしますねー。
後で思い出してあわてたり。。。^^;
思い立ったらいますぐに!ってのが重要ですね。

>ぎょんさま
ちょうど用事をこなしてる最中で、これが終わったら食べよう。。と思っているうちに忘れてしまいました^^;
家族に、この暑い中ジーンズのポケットにチョコを入れるのが悪い、大体チョコの融点は20度後半で。。。とチョコのうんちくまで語られる始末。
がっくりです。
せきねさん、たたみに慣れ親しんでいるうちに、すっかり和の雰囲気漂ううさぎになりました。

>ゼンガイチさま
せきねさんの分は。。なしの方向で(ぇ
チョコも植物由来なんだから、においに反応するかな~と思って鼻に近づけましたが、無反応。
好きなにおいではないようです。
グミキャンディとかだとにおいで大興奮です。。。あげないですが。

>橙の母さんさま
包み紙に残ったチョコは後ほど冷やして食べました。
しかし、包み紙から流れたチョコはジーンズのポケットに。。。。覆水盆に帰らず。
仙台七夕、とても盛り上がりました。
祭りの翌日になると、綺麗サッパリなくなってしまいます。
まさに真夏の夜の夢の如しって感じです。
2007-08-11 Sat 23:04 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

