垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
ちくわさんの新居襲撃!であります。
category:ちくわさん
久々に友人とカラオケに行ったところ、声帯がめっきり弱っているのに愕然としたぽんきちです。

こんばんは。

コブクロの曲って難しいの。

要練習ってことがよく分かりました。


今回は、ちくわさんの新居襲撃の様子をお送りしたいと思います。


先日、ちくわさんを預かっているとき、夏のセールでせきねさんのケージを新調しました(その様子はこちら)。

そのため、今まで使っていた旧ケージが余ってしまいました。

そこで、丁度ちくわさんを引き取りに来た飼い主さんに、

相談→交渉→引き取り成立。

ということで。

先日ケージを引き取ってもらったのでした。


そして数日後。

新居を見に来ない?とのお招きを受けたぽんきち。

ちくわさんの新居を見せて頂きに行くことにしました。

途中、道に迷いまして30分も違うところを歩いたのは内緒の話。。。(ぉぃ
ボケ体質なんだ(言い訳)!


。。。そんなこんなあって、やっと到着。

早速ちくわさんにご挨拶。

こんにちは、ちくわさん。

なにかしら。
なにかしら。 posted by (C)ぽんきち

。。。警戒されているようですが。。。


気を取り直して、新居を激写~~♪

新居。
新居。 posted by (C)ぽんきち

レイアウト的には、前のケージと変わらないですね。

広くなった印象を受けます。

しかし、高さ的には、前のケージと同じくらいかむしろ低いんですね。


ちなみに数値的大きさ比較。

ちくわさんの前のケージは 幅63×奥行47×高さ46.5cm。

ちくわさんの今のケージは 幅81×奥行50.5×高さ46cm。

せきねさんの今のケージは 幅85×奥行61.2×高さ61cm。
って感じです。
 
確かに、ちくわさんのケージ、高さは前よりないんですね。

ちくわさんの旧ケージは空に。

旧居。
旧居。 posted by (C)ぽんきち

警戒されているので、メロンをご馳走になりながら待つことに。

すると。。。

トイレ中です
トイレ中です posted by (C)ぽんきち

出てきてくれました☆

ご機嫌を伺うため、メロンをやってみると。。。

メロンは残った
メロンは残った posted by (C)ぽんきち

手をつけないで、隠れてしまいました。。。

果物はあまり手をつけないとのこと。

慎重なんですね。

その後、甲子園とネプリーグを見ながら、うさぎ談義をしつつ、帰宅。


ちくわ飼い主さん、お招きありがとうございました。

今度はせきねさんもつれていきますね。

ちくわさんのブログはこちら


家に帰ると。。。

正直、暑いっス
正直、暑いっス posted by (C)ぽんきち

せきねさんが寝ていました。。。

暑い夏、まだまだ続く。。のか?



おまけのちくわさん。
水曜どうでしょう。とちくわさん。

ちくわとどうでしょう。
ちくわとどうでしょう。 posted by (C)ぽんきち

。。。激しく迷惑そうです。すいませんでした。

それから、メロン、その後食べてくれたそうです。よかった。


私事ですが、抵抗(もっと安いバイクにしたらどうかね、など)むなしく、彼氏が大型バイク(HONDA CBR-1000RR レプソルカラー)を購入したとの報が東京から入りました。

こんなバイクです。

130万円也(フルパワー化込み)。

安くなったらしいんですが、それでも高ひ。

悔しいので、水曜どうでしょう。のステッカーをべたべたと貼ってやろうと思っています。

一生どうでしょうします、とか。

常に初陣、とか。


イタリアのものが好き、とかーー!!!

レプソルはスペインだけどね!!


覚悟していたまえよ!

前のバイクの部品がメーカーに無くなったため、バイク新調は不可抗力だったんですけどね^^;
スポンサーサイト
| comments (6) | trackback (0) |
何事も訓練。ですな。

ちくわ、快適そうに暮らしております。
あの後、今まで食べなかった食べ物(ニンジンとか、果物)を与えてみたところ、なくなっていました。

もちろん、飼い主はほとんどみていません。
誰かがみてると、食べないのかな?
2007-08-20 Mon 13:42 | URL | 飼い主 #-[ 編集/削除]
せきねちゃんは大丈夫かしら。。。
ウサギさんには辛い季節、早く終わらないかな~って思ってます。

カラオケ,utaも明日行く予定です☆
コブクロの歌はホンット難しいですよね。
でも良い歌ばかりだから大好きです^^
頑張って歌ってくださいね~~~
2007-08-20 Mon 18:00 | URL | uta #-[ 編集/削除]
1000CCの鉄の丸太を駆るうさぎ

     (▼T▼U せきねさん

 それよりも、体力の温存しているのでしょうか
2007-08-20 Mon 22:57 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
ちくわちゃん、早く新しいおうちに慣れるといいニャ。住めば都だニャ。v-16
2007-08-21 Tue 00:05 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集/削除]
せきねさんのケージは、ちくわさんのもとにいったのですね。
みんな大きなケージになって、ハッピーですね。

今日は牧草をもらうせきねさんをみられました。
カイルも同じ牧草入れです。せきねさんと同じように、上からいただきます。
2007-08-21 Tue 00:42 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
>飼い主さま
色々お世話になりました~^^
楽しかったです。
本当に何事も訓練ですね。。のどがダメになってるとわ。。まったくもって不覚であります。
また友人を誘ってカラオケに行くのであります!
ちくわさんはこっそり食べるのがすきなのかもしれませんね。
ペレットなんかもがっつかない。
上品なんだ、きっと。

>ゼンガイチさま
1000ccの鉄の丸太は九月到着予定とのこと。
抵抗したのに。。。!!キー!
勝ち誇って嬉しげな彼の声がまた腹立たしいのですが、まあ、よいことにします。
ステッカー、今から楽しみに選ぶことにします。。。

>内部さま
ちくわさん、私が行ったときには、まだちょっと戸惑っているようでした。
少ししたら慣れたみたい。
レイアウトはおなじなので、トイレを忘れたりはしないようですが、早く慣れてほしいですね。

>ぎょんさま
使わなくなったケージというものは結構処理に困るもんなんですが、使ってくれる人がいて助かりました。
みんなハッピーです。
せきねさん、牧草、入れてもらってましたか^^
そうなんです、上から食べるんですよ。。。
あのフィーダーはかじり木になっていいですよね。
結構愛用しています。
2007-08-22 Wed 00:55 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

