垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
飴と飴
category:モブログ:せきねの日常
20070511234214
最近、自分からすすんでケージに入った場合に限り、ご褒美をあげています。
そのため、部屋を散歩して一定時間が過ぎると自分からケージに入るようになりました。
ご褒美を頬張ってご満悦の様子。
怒っちゃだめです。誉めて育てにゃ。
| comments (5) | trackback (0) |
なるほど、せきねさん

 ぽんきちさんを教育しているのですね

   誉め方の…
2007-05-12 Sat 11:18 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
せきねさん、偉いですね!
飴と飴、実際には何をあげているのでしょう?
トロは最近、飴無しなのが分かるのか、呼んでも来なくなりました(-_-;)
2007-05-12 Sat 11:53 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
>ゼンガイチさま
せきねさんに逆に教育されているとは。。。
やられた( ̄□ ̄;)!!
うさぎは怒っても分からないですからね。。。
良いことと結びつけて覚えてくれたらなあ。
こないだ、盲導犬訓練師の方も同じことを言ってたですね。

>親トロさま
ご褒美にあげているのは、バニーセレクションのハーブトリーツです。
かみかみしてストレス解消、ハーブの香りでリラックス、というアレです。
うちも、未だに名前呼んでも来ないですね~^^;
褒めて育てる方式で名前を呼んだら来るようになるといいんですが。。。難しいみたい。
2007-05-12 Sat 14:02 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
ぽんきちさん、なるほど、自分から入った場合にあげるとは、名案ですねv-411

うちの場合は、乾燥パパイヤでおびきよせるので、一定の効果は上がっているのですが、徐々に変えていってみようかしら?
2007-05-13 Sun 02:02 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集/削除]
>くららさま
せきねさんが、食べ物につられてケージに入ってくれなくなってきた、というのがこのご褒美をはじめたきっかけでもあります。
なんか、最近、ずるがしこくなったんですよね。。。。
自分の間合いから出てこなくなったんですよ。。。。
よかったら、ぜひぜひ試してみてください^^
2007-05-14 Mon 23:58 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

