垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
初びわの葉
category:モブログ:せきねの日常
200705181927002
20070518192700
うちには私が小さいときに植えたびわの木があります。沢山のウサ友さんに愛されているびわの葉、うちでもせきねさんにあげてみることにしました。
あげると、すぐに食べ始めたせきねさん。あっという間にペロリと平らげてしまいました。もっとないかと探す食いしん坊。びわの葉はやっぱり食い付きがイイです。
| comments (5) | trackback (0) |
へぇ~
びわの葉、食べるのですね!
試してみたいけど…木が近くにないなぁ。。。
びわの葉を食べるせきねさんのお目目がきらきら光っていますね\(^o^)/
2007-05-18 Fri 19:35 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
びわの葉、食べられるんだね。
知らなかった。
あげてみたいけど、うちにはびわの木はない。
残念。機会があったらあげてみま~す。
2007-05-19 Sat 00:01 | URL | なお #k0vrGlps[ 編集/削除]
この味の違いが分からないのかいと

 言われませんでした、せきねさんに

 というポーズを想像したりして(笑)
2007-05-19 Sat 00:38 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
びわの葉、好きですよね~!
うちもこの前うさ友さんから頂いて、
試しにあげたら、ものすごく喜んで食べましたよ~~~!
おうちにびわの木があるなんていいですね♪
2007-05-19 Sat 07:58 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
>親トロさま
びわの葉、食べるんですよ~~。
一見堅そうな葉っぱなんですけどね。
あげたらすぐにがっついてました。
いろんなうさ友さんがうさぎさんにあげているのを見てて。。。いつかあげようと思っていたんです。
うちの木はとても小さくて葉も少ないので、皆さんにお分けできないのが残念です。
是非、いつかトロちゃんにもお試しください^^

>なおさま
お久しぶりです^^
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません^^;
うちの木はせきねさんにも頻繁にあげられないほど葉が少ないためお分けできませんが、ぜひ、何処かでびわの木を見かけたら、お試しください。
うさぎ、まっしぐら!です^^

>ゼンガイチさま
やっぱり味が違うんでしょうか。。。
うさぎには珍味なのかしら。。。
気になります^^;
一見つやつやして堅そうな葉なんですがね~~~。
すごい美味しそうでした。

>ちったんさま
びわの葉、好きですね~^^
ミュウちゃんが美味しそうに食べてたのを見て、うちに木あるじゃん、と思い出した次第です^^;
しかし、沢山葉がある木じゃないため、せきねさんにあげるのも時々になりそう。
びわの葉はお風呂に入れたりしても良いそうですね。
2007-05-20 Sun 01:06 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

