垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



category:スポンサー広告
|
スギナキラー
category:モブログ:せきねの日常
20070521221801
庭にスギナが繁茂する季節になりました。スギナはせきねさんの大好物。沢山食べてくれるので助かります。
| comments (2) | trackback (0) |
ぽんきちさん、こんばんは。

せきねさんも、スギナ好きなんですね。ああよかった。

うちの子たちも、スギナをあげてみたら、結構食べていたのですが、うさちゃんにあげていいものなのかどうか、確認できていなかったので、今ひとつ、心配だったんです。

よし、これからどんどんあげてみようv-411
2007-05-21 Mon 23:37 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集/削除]
>くららさま
フロたんベンちゃんもスギナ好きですかww
スギナはあげても大丈夫なようです。
乾燥したスギナがうさぎのおやつとして売られています。
スギナは腎臓機能の促進にも良いとのこと(詳しくは以下↓ショップの販売ページへのリンクです)
http://www.petyasan.com/photono/2302.html
うちでは他に、イネ科の雑草や余ったハーブを少しあげています。
ハーブは沢山あげると悪そうなのでちょっとだけ^^;
2007-05-23 Wed 01:18 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

