垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
うさぎ飼い増殖計画
category:せきねの日常
少し前、私の友人の友人が、
何か飼いたい、
と言っているという相談を受けました。
友人の友人はアパート暮らしとのこと。
そこで、私はうさぎ(・ω・)を薦めました。

私はうさぎの良さを、
①うるさくない
②臭くない
③かわいい
④その他(お留守番できる等)

の4点をメインに、小一時間とうとうと語りました。

その効果があったのか(?)友人の友人はうさぎを飼う気になったようです。
名前は、ちくわ(仮)にするそうです。

そこで、せきねさんが昔使っていたケージを譲ることになりました。

うちでも不要になっていたものなので、助かります。

また、うさぎをはじめて飼う友人の友人のために、何か参考になるHPなどはないかと探しました。

すると。。。うさぎ飼育リーフレットというものがあるじゃないですか。
うさぎを飼うとき必要なものがリストとして書いてあって、とても役に立ちそうです^^
これを印刷して、友人に渡せば、きっと最初の買い物も困らないで済むでしょう。

せきねさんのお友達、どんな子になるかな??
脱走中のせきねさん。
CIMG1992.jpg

ねー(U・ω・)ノ

↓ぽちっとして頂くと、せきねがさらに脱走します(汗)
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
| comments (8) | trackback (0) |
兎飼いが増えるのはとてもうれしいですね。
私も臭わないうさぎにとても魅力を感じました!!
そして、予防接種が無いことと、散歩に行かなくていい事も、とても魅力~☆
ちくわちゃんって可愛い名前(*^_^*)
うちも食べ物ですから…
2007-01-12 Fri 00:11 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
一緒に逃亡するお友達になるのでしょうか?
2007-01-12 Fri 20:51 | URL | ゼンガイチ #-[ 編集/削除]
お友達のうさちゃん楽しみですね♪
ちくわちゃん、可愛いお名前で、早くも親バカっぷりを発揮されそうな
気配を感じます(^m^)プッ
脱走中をパチリと撮られてしまったせきねさん。
あ、見られた!って顔してますね。
2007-01-12 Fri 23:17 | URL | 橙の母さん #-[ 編集/削除]
某あねごのお友達??
いいなあ、うさぎ仲間~。うちも本当は動物飼いたいのだけど、すでにダンナが一匹?いるので手をかけられなそうです。

ちくわ、って素敵!
私も昔飼ってたハムスターに「たわし」と名づけましたが、何か友人の友人さんとも気が合いそうです。
2007-01-13 Sat 17:46 | URL | がわこ #vF6dOJDI[ 編集/削除]
ウサギ飼いが増えるのはうれしいことです♪
トロちゃんも食べ物関係のお名前で、いいですよね^^
ちくわ(仮)には数羽の候補がおり、白に黒ぶちのライオンラビットと、ネザーランドドワーフなどがあがっているそうです。
私的には近くのペットショップにいる、白に茶ぶちのたれ耳の子がちくわのイメージなんですが(色的に)、どんな子になるか、今から楽しみです。
2007-01-14 Sun 21:34 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
そうですね、ちくわ(仮)くんが飼われた暁には、せきねルパン一家にぜひ加わってほしいものです。
次元か五右衛門役希望です。
2007-01-14 Sun 21:35 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
ちくわ(仮)、早くも溺愛されそうな雰囲気で、私としても楽しみにしています。
ちくわ(仮)のブログとか作ってほしいですね。
薦めてみようかしら。。。。
せきねさん、最近人目を忍んで脱走するのが好きなようです。
おかげでコードをかじられてしまいました(泣)
2007-01-14 Sun 21:37 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
そう!某あねごのお友達です。
”ちくわ”ってネーミングセンスはさすがあねごの友人だと思いました。
わたしは、”がんも”とか”きんちゃく”とか提案してみたんですが、”ちくわ”ほどしっくりきませんねー^^;
ダンナさまはその後お元気ですか??
こないだお会いしたのが昨日のことのようです。。。(遠い目)
お世話になりました。
がわこさんもうさぎ、どうすか(と薦めてみる^^)??
2007-01-14 Sun 21:43 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

