垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
stickam設置しました!
category:stickam関連
シンプルアルバムに換わり、高機能ブログパーツとして各地でおなじみのstickam設置しました。

stickamとは。。。

ブログパーツの決定版!!
動画も写真も音楽もStickamプレーヤーひとつで管理・配信可能!!
さらにWebカメラをパソコンつなげれば、あなたのブログやWebサイトでビデオチャットも楽しめる優れモノ。


らしいです。

主な特徴としては、

○ライブ中継画像が流せる
○面倒な設定なしで写真、音楽、動画が公開できる。
○データ共有機能がある。
○ビデオチャットもできる。
○大容量 500MBで安心。


というもの。

詳しくはHPを見てくださいね。

私的なきめ手は、

○携帯で動画、写真のUPができる
(いまやモブログメインなんで、使いやすい)
○写真UPの際、複数ファイルまとめて出来て楽
(一つ一つUPだと大変です)
○ライブ中継ができる
(・・・面白そう)
○比較的軽い
(らしいんですが、どうですか?うちでは問題ないんですが、重くないでしょうか?)


ですね。。。

うちにはPCが2台あるんですけど、一つはせきねさんのケージのすぐそばにあるんですよ(おかげでしょっちゅう被害にあってますが^^;)。
そこにwebカメラをつないだら。。。?
そして、せきねさんのケージが見えるよう設置したら。。。??

なーんて。面白そうですね。
スポンサーサイト
| comments (2) | trackback (0) |
WEBカメラで、せきねさんが見たい~~!
(≧▽≦)♪
最近のはほんと機能がすごいね!
私にはちんぷんかんぷんだけど(^^;
楽しみに待ってるね♪
2007-06-09 Sat 00:26 | URL | ちったん #-[ 編集/削除]
>ちったんさま
ほんと最近のブログパーツは高機能ですよね。
私もちんぷんかんぷんなんです^^;これを使ってペットの中継をされている方もいるようで、参考に見させてもらったのですが楽しいですねーー、リアルタイムで動くってのは。
とはいえ、うちにウェブカメラがないので。。。楽天で安い店を探すところからはじめます^^;
2007-06-11 Mon 00:19 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

