垂れ耳うさぎ、ハーゼ・ミート・関根・セガール(略してせきね・♀)との毎日を綴った日記です。



スポンサーサイト
category:スポンサー広告
|
ただいまライブ中
category:stickam関連
ただいま、webカメラでテストライブ中。
←stickamから、せきねさんの今の姿が見えます。
デフォルトでライブが写るようになってると思うんですが。。。
もし写らない場合は、stickamメニューから”ライブ映像”を選んでください。
使用カメラ:サンワサプライ CCD-V17 (30万画素CCDカメラ)

ここまでに至る詳細は後日UP予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:
せきねさん、いないよ!という場合。
せっかくおいで頂いたのに、ごめんなさい<(__)>

アングルの関係上、ケージのすべてが写るわけではありません。
せきねさんがきままに移動し、いなくなることがあります。
そのときは、ちょっと待ってみたり、またしばらく経ってからのぞいてみたりしてください。

ラッキーだと、お顔を洗ったりするのが見えるかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追追記:
最初、stickamの画面に保存しといた動画が表示されてるのかも。。。不安になってきました。
stickamメニューから、必ず”ライブ映像”を選んだ方が確実だと思います。
20070615001607.gif


画面の旗が赤くなってるこんな画像がライブ映像です。
このアングルだとライブです。
ライブ中!って背景を紙に書いて付けようとしたんですが。。。。
せきねさんに食べられそうになったのでやめました。

さらに、テスト中は”拡大・双方向ビデオ”メニューをお友達限定にして、事実上使用できないようにしています。
いずれ使えるようにするかも。
ご了承ください。

現在使用可です。

いまのところうまくいっているようです。
コメントくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます
<(__)>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追追追記:
ライブが真っ暗画像のとき。。。
せきねさんのお部屋は寝るとき電気を落としています。閉店です。
そんなときは、”ムービー”、”スライドショー”メニューで保存してある画像をおたのしみください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追×4 記:
PCが電力セーフモードになると、ログアウトされるようですね。。。
昼まで気づきませんでした(ぉぃ
もう一度ログインしました。
できるだけライブするつもりなんですが、万一、画面右上に”ライブ”という文字がないときは、ログアウト中で、ライブしてません。
そんなときは、”ムービー”、”スライドショー”メニューで保存してある画像をおたのしみください。

ケージのとこにメッシュ貼ろう。。。布買ってきます。
忘れてください(ぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追×5 記:
暑くなってきましたね。。。
”拡大・双方向ビデオ”メニューを使えるようにしました。
クリックで大きいせきねさんライブ映像が見れます。
チャットの予定はいまのところありません。
ご了承ください。
スポンサーサイト
| comments (11) | trackback (0) |
せきねさんのライブカメラだ!
せきねさんが動いてる~♪
すごーい!!いいですね♪
せきねさんがいつでも見れるのはうれしいです☆
2007-06-14 Thu 16:55 | URL | 親トロ #-[ 編集/削除]
すごいですね!!
こんなことも出来るんですね~!!
今はおネムかな??
また覗きに来ますね~v-10
2007-06-14 Thu 17:34 | URL | たえこ #-[ 編集/削除]
進化し続けるぽんきちさん、素敵!
もう、可愛くてずっと見ていたいわ。

見始めは、ラブリーなお○りが動かないので、??重いのかな?と思っていたら、時々頭が動いていました。
お食事中だったみたいです。
そして、ぽんきちさんと思われる手が牧草の位置を変えてくれたので、かわいいモグモグがたっぷり見られました。

ありがとうございました。
また来ま~す。

2007-06-14 Thu 18:28 | URL | karin1103 #-[ 編集/削除]
こんばんわ~。
うさちゃんライブ見せて頂いております(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログが書いてあったので、一言ご挨拶コメントって事で、書いておきます(*- -)(*_ _)ペコリ
2007-06-14 Thu 20:42 | URL | はじめ #T1xLgGkQ[ 編集/削除]
ライブ映像!生せきねさん(違)!
なでなでされている幸せそうなおしりがうらやましい。。
2007-06-14 Thu 21:15 | URL | がわこ #vF6dOJDI[ 編集/削除]
こんばんはv-275
せきねさんLIVE映像感動です^^
横になって寝ころんでる姿かわいいです^^




2007-06-15 Fri 01:12 | URL | こうじ #rC8ajEyg[ 編集/削除]
>親トロさま
ライブカメラで動くせきねさん!
ちょっといいですよね^^
私も2階でネットしながら、1階のせきねさんの様子をうかがえるので便利です。
せきねさんが気ままに見えたり見えなかったりですが、これからもたまに覗いてやってください。

>たえこさま
ブログパーツ、便利になってきましたね。
作った方に大感謝です。
せきねさん、寝てましたか^^;
今日暑かったので、かなりだれてたんですよ。
昼間は寝てたり、動かなかったりすることが多いです。夜行性なので許してやってください。
また、ぜひせきねさんを見に来てくださいね。

>karin1103さま
ありがとうございます^^
最近のブログパーツは便利ですね。
最初は更新、楽にしたいな~~という邪なところからなんですが(爆)、ライブ面白いですね。
もぐもぐ、見えましたか。
いやーーよかった。ラッキーでしたね。
せきねさんがカメラの死角に入り込んで寝てることが多かったので、ちょっと心配してたんです。
またせきねさんを見にきてくださいね。
2007-06-15 Fri 02:49 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
>はじめさま
いらっしゃいませ。
せきねさんを見に来てくださってありがとうございます。
はじめさんはうさぎが好きなんですね。
茶色くて耳が垂れてますが、また是非見にいらしてください。
また違うせきねさんが見れるかもしれません。

>がわこさま
おおっ!なでなでの瞬間を見たんだ!
それはなにより。。。
人によって違う印象が聞けておもしろいね、ライブ。
時間によっては牧草を食べてたり、食糞をしてたりします。
ときどきいなくなったり、寝てたりもするけど、また見にきてくださいね。

>こうじさま
やってみました、ライブ^^
こうじさんもどうですか?
こゆきちゃんライブ、やりませんか??
せきねさん、寝転んでましたか。。。
なんと、ライブの大半は寝転んでます^^;
ときどき、起き上がってカメラ目線を投げたりもします。
今度はせきねさんが起きてるといいですね。
またぜひ見に来てください。
2007-06-15 Fri 02:59 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
せきねさんの・・・おしりらしき丸いものが見えました・・・(笑)
素敵です☆
2007-06-15 Fri 13:02 | URL | 明日香 #-[ 編集/削除]
ぽんきちさん、せきねさん、おひさしぶりです。
先日はふじこのためにコメントをどうもありがとうございました。

せきねさんのライブビデオみてみていますよ。

毛を抜かれているせきねさん、餌入れをつきとばすせきねさん、放牧中のせきねさんなどなど、いろいろ楽しませてもらいました。

STIKAMは登録したまま使っていないので、新しいうさをお迎えしたら試してみようかなと思ってます。

また癒されにきますね。

2007-06-15 Fri 23:37 | URL | ぎょん #-[ 編集/削除]
>明日香さま
ありがとうございます☆
丸いおしりらしきものが。。。
きっと死角に入り込んで、うさまんじゅうになっていたものと思われます。
タイミングが合えば、エサを食べてたりします。
また、気長に見てやってください。

>ぎょんさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
その節は、本当にショックでうまく言葉にできなくて、すいません。
少し、落ち着かれましたか??
動くせきねさんが、少しでもぎょんさんの癒しになってくれたら、嬉しいです。
ふじこちゃんも見ててくれるといいな。
ぎょんさんもstickam登録されていたのですね。
新しいうさがいらしたら、是非試してみてくださいね。
2007-06-16 Sat 00:51 | URL | ぽんきち #-[ 編集/削除]
 

管理者だけに閲覧
 

